※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての相談です。明日の気温が30℃と言われているため、半袖の服がいいかどうか、またお洋服の着方について教えて欲しいとのことです。暑さ対策や服装の選び方についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服装について👕

もう少しで4ヶ月です。
最近暖かくなってきて、汗ばむ暑い日もありますよね💦
今はコンビ肌着に長袖のロンパースです。
明日は最高気温が30℃と言われてますが、半袖の方がいいでしょうか?
気温が何度以上なら半袖とか、何か目安ってありますか?
暑いのか寒いのか、快適に過ごせているのか分からなくて…😢

あと写真のようなお洋服をいただいたのですが、どのように着ればいいですか?
足まで覆われているので室内で過ごすのには向かないでしょうか?

それと長袖ボディもいただいたのですが、着方がわからずそのままになってます💦
こちらも教えて下さい!

質問が多くてすみません!
よろしくお願いします😖

コメント

ゆークン

足までおおってあるやつは、外出する時に着ると良いと思います(*・ω・)ノ
大人でも30度だと暑くて半袖きますよね(´∀`) 汗疹になってもかわいそうなので30度もあるなら半袖で良いと思います(´∀`)
長袖ボディーのサイズは秋頃きれる感じですか?ハイハイする時期にちょうど良いと思います(*・ω・)ノ

• かえで

かえで

ありがとうございます!
    明日は様子を見て半袖デビューしたいと思います😊

長袖ボディはサイズが60なのでその頃には小さくなってしまうかもです😱
    でもこのタイプはハイハイ時期にいいのですね✨
    勉強になります!

• 4月17日
naomama

足つきのロンパースは、寒い冬のお出かけに重宝すると思いますが、これからはちょっと暑くてきれなさそうですよね😅💦

長袖ボディは、今日私はそれ1枚で室内で着せていました!デザインによって、肌着として着るか、ボディの下に肌着きてズボンなどを履くかってかんじだと思います^^

寝返りうてるようになるとゴロゴロして新生児用の肌着だとお腹が出ちゃうので、ゴロゴロしだしてからボディを肌着として着せてます^^

• かえで

かえで

ありがとうございます!
    確かに暑いですよね💦
    せっかくなのでスーパー行くときにでも着せてみようと思います😙

なるほど!
    色んな着方が出来るんですね✨
    動くようになってきたら重宝しそうです!

• 4月17日