※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

5歳と3歳の子ども向けの遊べるカードゲームやボードゲームについて教えてください。

5歳と3歳の子どもがいます!
この年齢の子が一緒に遊べるカードゲームやボードゲームでおすすめがあれば教えて頂きたいです😳✨

トランプだと5歳は理解していても3歳には早くて、3歳の子がルールと違うことをすると5歳が激怒するので何かあればと思って質問しました😭💦

コメント

ののち

カルタはどうですか?
うちも同じ年齢です。3歳の子は文字読めませんが、絵で記憶して、ちゃんと正解の手札取ってます。
ダジャレかるた、がおすすめです。

✩sea✩

おばけキャッチ、どうですか?
対象年齢8歳以上と書いてありますが、絵を見て遊ぶゲームなので、3歳でも出来ると思います^^*

咲や

果樹園ゲームなら3歳でも遊べると思いますよ
全員で協力するゲームなので、個人的な勝ち負けはありません
スティッキーはうちの2歳次男も遊べるので、3歳でも出来ますよ

の

ジェンガおすすめです!!

はじめてのママリ🔰

ドブルおすすめですー😁

ひかり

レインボースネークというカードゲームと、テディメモリーという神経衰弱ゲームおすすめです☺️

カルタだと、アンパンマンのやつおすすめです。3歳でもキャラクターで出来ます。