※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員を辞め、事務職を探している女性です。保育園の問題もあり、焦りとストレスがあります。条件に合う仕事が見つからず、困っています。

同じような方いませんか?😭😭

7月末で正社員の仕事を辞め、求職中です。
(上司からのパワハラとセクハラでメンタルをやられてしまい、会社も一切対応してくれなかったので、やむを得ず退職しました)
10月末までに仕事を始めないと保育園を退園になります。
せっかく子供も楽しそうに通っているので退園だけは絶対避けたいです。
今までずっと事務の仕事をしてきました。
臨時職員や派遣社員を何回も経てやっと正社員で働いていたのに辞めてしまったので、もう無駄に職歴は増やせません。
補助とかじゃなくて、とにかく事務でバリバリ働きたいですが、求人がなかなかありません。
一つ見つけたので応募しましたがこちら側の経験が足りず不採用でした。
毎月の給料が低くても、せめて賞与は欲しい!と正社員で探していますが、フルタイムパートも視野に入れるべきか迷ってます。
まだ夫だけの給料では生活出来ないので、扶養内パートの選択肢はなしです。
早く決めなきゃという焦りもあるし、でもやりたい仕事の求人はないし、やりたかったところは不採用になるし、メンタルやられてしまいます。
同じような方いますか?😭😭😭

コメント

みーにゃ😺

なかなか採用決まらず気が滅入った経験あります😅
事務職って子育て世代に厳しいところ多いですよね🥲

とりあえず、メンタルやられて退職でしたら心療内科などで診断書貰って疾病で保育園は通えないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🥲バリバリ働きたい気持ちだけは強いけど、それだけではダメですもんね😭
    市役所でもらう決まった形の診断書みたいなのに書いてもらえば1ヶ月は良かったような、、?

• 8月30日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

事務職は何箇所も落ちて諦めて違う仕事もしましたが、結局今は事務職してます💡難しいですよね。。

2箇所くらい住んでますがどちらの地域がも保育事由、疾病(産後うつ)で預けたことあります!疾病で1年以上通わせてました😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務職に戻ってきたんですね!なかなか事務は空きがないですよね💦
    診断書もらって疾病で通うこと出来るみたいです!期間は先生が書いた期間になるらしいですが。今日心療内科に行ってまた2週間後に行くので、そのときに書いてもらいます!

• 9月3日