※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。カフェラテが大好きで、一日一杯飲んでいますが、やめたいと思っています。

妊娠8ヶ月初マタです。
セブンイレブンとかローソンの氷だけ買って
あとはメーカーに入れて作るカフェラテ大好きで
一日一杯ですがやめられません😭

小さめベビーとも言われていてやめないととは思ってるのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はローソンで氷を少なめに入れてもらってデカフェを買ってました😊

しょこ

わかります〜😭
わたしもそのタイプのカフェラテ大好きで、いつもローソン行くと買ってしまいます!しかもメガサイズ🫨笑
我慢はストレスになってしまいますし、1日1杯でしたら大丈夫かと思いますよ✨実際37週ですが赤ちゃんは何の問題もなく順調に大きくなってます👶♡

𓆡

過剰摂取ではないと思いますが小さめなのあればデカフェにしたらどうですかね?😳

カフェイン過剰摂取だと発育不全になると言われているので💦

今までそんなにだったのに妊娠中カフェラテが飲みたくてデカフェで飲んでました☺️

はじめてのママリ🔰

私も1日1杯と決めて飲んでますよ!私のベビー今37週で3000gととてめビッグなので、カフェインほんとに関係あるのか!?と思っております😂

ちーちゃんママ

1日コーヒーマグカップ2杯程度なら問題ないと言われてますよ😌
カフェイン過剰摂取になるような量ではないと思います!正直赤ちゃん小さめはカフェインのせいではないと思います💦
ご両親の出生体重、体格が一番影響すると言われてますよ。要は遺伝ですね。
私は上の子の時も安定期入ってからカフェラテ1-2杯飲んでましたが2900gで産んでますし、2人目は妊娠前から現在も毎日カフェラテ1-2杯飲んでますが今のところ発達ど真ん中の大きさです!

ち

一日一杯なら許容範囲とされてる量ですよね??ブラックで二、三杯とかが上限だった気が、、!
今2人目妊娠中で、カフェラテは毎日ではないですが2.3杯飲んでます!それでも1人目でカフェインまっっっったく摂らなかったときと比べて2人目の方がでかいです😱
カフェインは摂りすぎなければストレス溜めない程度に摂って問題ないような気がします🤍

🖤

妊娠中、朝はカフェラテ、勤務中はブラックコーヒー飲んでました!
3724g👶🏻出産しています!