※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳差での出産を控える方からの相談です。1人目の育児用品は残しているが、新たに必要なものや便利なグッズについてアドバイスを求めています。哺乳瓶やマグは古いかどうかも気になっているようです。

歳の差が結構空いての出産だった方、育児用品何か買い足しましたか?

6歳差で出産予定です。
1人目の時のものは全て取っておいてあるのですが、
新たに買った方がいいものってありますか?

哺乳瓶やマグはのもの使おうと思ってるのですが、古すぎるかなと悩み中です…
あとこれあると便利!なグッズあれば教えていただければと思います。

コメント

でん

哺乳瓶の乳首は買いました!
あと、マグも古かったので新しいのに買い替えました🥺
昔のピジョンのやつ持ってましたが、よく漏れてた記憶があるので😂

あとはガラガラのおもちゃとかも劣化して割れてたり、色が変色してたりあったので、捨てて何個か新しいのに買い替えました。

6年も経つとベビー用品も色々進化してるので、新しく買い替えた方がいいのもあれば、引き続きそのまま使ってるのもありますが、ある程度は買い足さずにいけました!

うさこ

全て取ってあるのすごいです👍
私は何もなかったのでぜーんぶ買い直しました(笑)

私ならベビーカーとかチャイルドシートは変えます!ベビーベッドとかはマットレスとかを新しくすればいいかと。哺乳瓶とかマグは新しくしますかねー。

鼻水吸引機も今は良いの出てるので新しいのいいですよー!

はじめてのママリ🔰

4歳半差です✋

でんさんが回答されているのと被る部分があるのですが、哺乳瓶はそのままで1本買い足し、乳首は全て新しく買い直しました。
マグや離乳食グッズもきれいに取ってありましたが、古くなっている物は捨てて、少し買い足しました。

服も性別が違うので、そのままいけるのは着せて、買い足してます😊

✡✡✡

4歳差姉妹なので全部使い回してます!

下着などはボロいので買いなおしてます!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました。
参考にさせていただきます!