※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和歌山市内のホテルで産後ケアホテルを実施。赤ちゃんを預かり、効果を検証。参加者募集中。

和歌山県で産後ケアホテルを利用したいと思っている方を募集しています!

私たちは和歌山市内の私立高校に通う高校生四人です。
昨年から課外活動で産後の周産期鬱についてリサーチを始め、産後ケアホテルを作ることでお母さんたちを少しでも助けられるのではないかと言うアイデアに至りました。

そしてこの度、和歌山市内のホテルで、周産期鬱になっている、あるいは産後ケアホテルを利用したいと思ってくれた方を対象に一泊二日で泊まっていただき、感想を聞かせていただきたいと思い、ここに投稿させていただきました。

赤ちゃんをホテル内のお母さんの宿泊部屋とは違う部屋に預けて、赤ちゃんのお世話や夜泣きによる睡眠不足から離れてもらうことが目的です。しかし、本当にそれがお母さんにとって効果のあるものかどうかは高校生の私たちが知ることができないので、興味のある方、手伝ってあげてもいいよ、と言ってくれる方、ぜひお返事ください!お待ちしています🎶

募集人数は4名で旦那様も泊まりたい方もいらっしゃれば同じ部屋になりますが泊まっていただくことができます。
また、実証実験となるため宿泊料はこちらが半額支払わせていただきます。 

コメント

mei🫶🏻

産後ケアとても気になっているのですが、京都も高くて中々諦めてました。。

結構疲れているので、いつか行ってみたいと思っています🙂

ぽん

この情報だけでは不安要素しかないかなと思います。

値段の目安や、預けた赤ちゃんは誰がみるのか
赤ちゃんを見たことがない高校生がお世話するの?それか知識や免許がある人が対応してくれるかで大きく変わってくると思います
安心して子どもを預ける場所でなければ、心配でゆっくり寝ることは不可能だろうし、その情報がないまま行ってみよう!となる人は少ないかなと思います

和歌山は産後ケアとして産院でも預かりますよー!と言ってる割には実際には産む人たちでいっぱいで産後利用する事は難しいところが多いです
なので、とても良い取り組みだと思うし、そういう視点も素敵だと思います
募集を載せる段階でもう少し具体的に記載して載せる方が人が集まるかなと思います
ママたちが子どもを預けるにいたって、どういう点を気にしてるのかもポイントだと思います
安全面、料金面、快適さなど

取り組みを否定してるわけではありません。むしろ応援しています。
頑張ってください😊