※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を購入検討中。エルゴとベビージョルンで迷っている。試着できず悩んでいる。エルゴ人気だけど、ベビージョルンも良さそう。ご感想をお願いします。

抱っこ紐の購入を検討してます。これまでも似たような質問がたくさんあったと思うのですが、改めて失礼します。エルゴとベビージョルンで迷っています。アカチャンホンポで試着しようと思ったのですが、お腹が大きかったのでさせてもらえず😅また行くのも面倒なので、その時の説明と見た目の印象で、ベビージョルンにしようかと思っていたのですが、周りを見ればエルゴ率がすごく高くて。1番人気とも言っていたし、エルゴの方が使いやすいのかなあとも思いはじめました。場合によっては、産まれてから試着させてもらおうかなとも思っていましたが、正直、億劫なのもあります😂ベビージョルンは取り付けが簡単そうなのと、シルエットが良くて良いかなと思ったのですが、それぞれのご感想などあれば、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

エルゴ持ってましたが152cmの小柄な私には大きく、また背中のバックルをとめるのに手が後ろにまわらず、結局は別のものに買い換えました😓
買い換えたものはベビービョルンのものと似ているものなので、この二択であればベビービョルンをオススメします✨️着脱が楽なのは本当に良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。バックルが原因で買い替えていると言う話をお店でも聞き、私もそこが引っ掛かってました😂ちなみに、エルゴも良いのかなと思った理由が、方の圧迫が少ないと言う方が多いとお店の方からの聞いていたのですが、その辺り、もしご面倒でなければ教えて頂けると嬉しいです☺️

• 8月28日
ママリ

うちは上の子の時からエルゴのオムニ360ですが義兄の所はベビージョルンでした!

義兄家族曰く、エルゴは後ろのバックルが止めにくかったからベビージョルンにしたとの事です😂

オムニ360は結構肩紐とかゴツイのでしっかりはしてるんですけど確かに慣れるまでは背中のバックルがとめにくかったです🥹
私の体が硬いのもあって😂
ただエルゴは本当に疲れにくいです!

確かにエルゴが街中では多いですがベビージョルンも見てて付けやすそうだし前にバックルなら後ろから外される心配もないのでいいのかなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。エルゴの肩紐が圧迫が少ないと言っている人が多いとお店の方から聞いていたので、そこ重視した方が良いのかなとも思ってました。少ないにしろ、後ろから外される危険性もベビージョルンに傾いた理由なんですよね。ベビージョルンの肩紐の着け心地さえわかれば即決なんですが😂

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

オムニブリーズ?の方は肩紐が薄いのでそっちだと少ないかもです😳

私が買ったのは4年前なんですけど本当に何も考えずにエルゴのオムニ360を買ったので他のやつの着け心地とかも確かめず、、笑

今ちょうど2人目にも使ってますが本当に丈夫だし疲れにくいなと改めて感じてます☺️

周りのお友達にエルゴとベビージョルン持ってる人いたら1度付けさせて貰えたらいいんですけどね😭

あとは抱っこ紐ってそんなすぐ使わないと思うので生まれてから試着しに行くのが一番間違いないかと思います🥹

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがご兄弟いらっしゃるなら長く使えるものがいいですよね☺️
    友達がエルゴばっかりなんですよ😂
    試着に行くのが1番なんですけどね!分かってはいてもついつい億劫になっていて😅
    改めてコメントありがとうございました!

• 8月28日
あーちゃん

エルゴは外国人の骨格に合っててベビービョルンは日本人の骨格に合ってると聞いたことがあります!

ベビービョルン使ってますがすごく簡単ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。着脱はベビージョルンがし易そうですよね☺️
    肩紐の付け心地が気になりますが、ベビージョルンにしちゃおうかな😌

• 8月28日
姉妹まま

ベビービョルンミニ、エルゴオムニ360両方使いました🙌
私は両方あって良かったなぁと思ってます😅

ベビービョルンは付け外しが簡単、嵩張らなくて小さい頃は良かったです😊
ただ、ミニだったので子供が大きくなってくるとかなり体への負担が大きくてエルゴの方が安定感もあるししっかり支えられるので体への負担も減って体重増えたらエルゴの方が楽でした🙌

ここ

1人目でエルゴを購入して、2人目のときにベビービョルンミニ、3人目のときにベビービョルンワンを購入しました。
ベビービョルンは着脱が簡単なのと、おんぶがしやすかったです😊
ただ赤ちゃんの脚が下に伸びるので、成長につれて邪魔に感じるようになり… 結局はエルゴに戻りました😂