※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ
お仕事

保育園に預けるか、預けないか。バイトを増やすか、かけ持ちするか。保育園が無難?息子の育児と仕事のバランスに悩んでいます。

◎保育園に預けるか、預けないか
◎預けるなら就職するかバイトをフル出勤か
◎預けないなら時給1200円のバイトを出勤増やして続けるか、
出勤は週2のままでほかのバイトをかけ持ちするか、
今のバイトをやめてほかのバイトをするか。

急すぎて話がぐちゃぐちゃですがご回答して頂けると嬉しいです🙏💦
おすすめのバイト、職場などもあったらおしてていただきたいです🙏💦

急ぎ案件🤣

旦那が勤務形態を変えたいと言ってて約10万も給料下がるらしい💦
でも3歳までは息子を預けたくないという願望があって。

なので自分が平日は3日くらい旦那が帰ってきてから3時間ほど休日はフルで2日間バイトしようと思ってるのですが。
やっぱり、保育園などに預けるのが無難なのでしょうか。

自分自身も旦那が一日見れるとも思えず…
(4ヶ月育休してたはずなのですが、夜私がバイト行ってる間にぜんぜんミルク飲まなかったり、何してもギャン泣きで泣き止まないだけで呼び出されます)

育児が出来ないなら仕事で稼いできて欲しいと思ってしまう自分は性格が悪いですかね‍www

自分自身は出産二ヶ月前までアルバイトでですが週5、6(一日10時間)ほど働いてたくらいなので
働くのは苦じゃないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

給料10万って大きすぎません!?これかも子供にたくさんお金かかるのに💦

3歳まで預けたくない、幼稚園希望なら、まず旦那さんの勤務形態を変えるのをやめてもらった方がいい気がします😂

それはもう無理なんですかね😓

• ミ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです大きすぎて💦

旦那いわく、このまま今の勤務続けたら鬱になるーむりすぎるとかほざいてます‍www

もし育児が出来てるのなら旦那が仕事辞めて自分が就職して支えればいいのですが。

健康が1番なのは分かりますが、
    どんだけか貧弱でしょうもないんだよとか私は思ってしまうし、子供のこと考えたら大きいお金すぎてなぜそんなことが言えるのか不思議でしょうがないです。
    甘ったれんなて感じなんですが、やっぱり父親の自覚がかけてるんですかね‍www

• 8月28日
ぺんぎん

旦那さんがなぜ勤務形態をこのタイミングで変えたいのか分かりませんが、それだけ給料が下がってまで変えたいなら、ミさんが働いている間は、旦那さんが気合い入れて面倒みるべきだと思います!!全国のママさんだって初めての育児でも頑張ってやっているのに、それがパパだからできないって言うのは言い訳かなと思います、、
それができないなら、最低限ミさんが仕事しなくても大丈夫な金額を稼ぐべきだと思ってしまいます💦
勤務形態変更が決定で、保育園に預けてもいいと思っているなら、保育園に入れて、ミさんもできるだけ正社員かパートで安定して収入をもらった方がいいと思います💦

• ミ

タイミング的には育休明けですね。
    ほんとに育児さえやってくれれば自分も気兼ねなく沢山働きたいのですが…

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

10万は大きいですね💦
旦那さんも限界なのでしょうか?激務なんですかね😱

平日3日×3h+休日フルでのバイトなら、その時間は旦那さんが見るべきだと思います。
保育園に預けるのは勿体無いです。そもそも、保育料でマイナスになりかねないです。

頼んだら頼んだで、育児で鬱になるーとか言い出しそうですが…😓

それができないなら、旦那さんに副業をしてもらうことも考えますかね。。。勤務時間が減らなくても、副業という形で職場が変わると案外大丈夫だったりも考えられます。
10万減っても生活できるならしばらくは良いと思いますが…今の収入、貯蓄次第という感じでしょうか🤔

• ミ

保育園に預けるならフルタイムで出勤する予定です‍!
    働いてマイナスになるのはいやですね💦
    多分言い始めると思います‍www
    貯蓄は100もないので心配で💦

• 8月29日