※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐜𝐡𝐨𝐧✩
家族・旦那

パートナーの誕生日サプライズがうまくいかず、彼が不満を持っているようです。彼の喜ぶお祝い方法を考えて話し合うと良いでしょう。

*パートナーとのお話です

彼の誕生日当日、喧嘩してしまい当日祝ってあげる事が出来なかったんです。
その後仲直りは出来たのですが、誕生日今度ちゃんと祝わせてね。と私は彼に言いました。

誕生日の3日後に会う予定が決まったのでその日に、サプライズで家でバルーンの飾り付けと誕生日ケーキと手料理と毎年必ずあげている花束を用意しました。
彼は、家に入ってきてびっくりはしていたものの全然嬉しそうにはせず...
夜に来て、お泊まりだったのですが次の日まで笑うことも無く全然楽しそうではありませんでした。
次の日、出かけている時にやっと元気になってきたと思えば彼からこんな事を言われました。

「昨日元気なかったのは落ち込んでたんだよね。なんでかってあーやって風船とかやってくれるのは嬉しいけどなんか、、俺の誕生日適当にされたんだ〜って思った 言葉は悪いけど俺の誕生日簡単に済まされた感じ 今度ちゃんと祝わせてって言ってきたのそっちなのにあれで終わりなのかと思った
ちゃんとしたお祝い楽しみにしてるね」

みたいな事をいわれました。
なんかショックとゆうか、、なんとゆうか。
約3年(3回)の誕生日は結構豪華にやってきた気がします。
ホテルでバルーン飾ってサプライズ、飲食店でサプライズケーキやプレゼント用意、毎年豪華にしてたから彼はあんな風に思うんですかね。

娘も一緒に風船膨らませて 喜んでくれるかなー?って楽しみにしてた今回のバルーンサプライズ...。何とも言えない気持ちです。

これは私がおかしいんですかね。
どうしたらいいですか、、?
ちゃんとしたお祝いって何をすればいいんですかね。

コメント

ひーちゃん👵🏻

正直言うとめちゃくちゃめんどくさい方ですね🥲
家でのバルーン🎈とかもちゃんとしたお祝いだと思うんですけどね、そんなこと言われると悲しいですね。
ちゃんとしたお祝いってなんかもっとお金かけて欲しいのかなって思ってしまいました。
毎年プレッシャーですね🥲

パートナーさんは主さんのお誕生日とか豪華にやってくれるんですか?

  • 𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    コメントありがとうございます。

    バルーンの飾り付けすらされたことないです...。
    約3年居ますが、私の誕生日の記憶は
    日付が変わった瞬間に会いに来た!と電話が来て少しドライブして、誕生日プレゼントはアイシャドウでした。

    ちなみに、今回あげた花束家に置いていかれましたー😇

    • 8月28日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    いやぁ自分はしないくせに何故してもらおうとするのか理解不明です💦
    花束置いて行ったの最低ですね。
    私がもしされたらブチ切れです、人として終わってる🙄

    • 8月28日
  • 𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    なんなんですかね。。(笑)

    百歩譲って物とかならまだ...
    花束だけはやばいですよね....(笑)


    これって、私これからまた何かやらなきゃいけないんですかね?🤔

    • 8月28日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    何もしなくていいですよー🥲
    もう十分やったと思います。
    花束置いてくやつに何をしろって言うんだって感じです💦

    • 8月28日
  • 𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    そうですよね。、
    ありがとうございます😭

    • 8月28日
はじめてのママリ

言葉選ばずに言うと、ガキかよ。って感じです😂
大人にもなって誕生日誕生日ってうるせーって思いました😂💦

なので主さんは悪くないと思います💦

  • 𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    コメントありがとうございます。

    ほんとですよね。。(笑)
    私の誕生日まともに祝ったことも無いくせにって感じです。(笑)

    書き忘れていましたが今回あげた花束は家に置きっぱなしで忘れられてましたー。(笑)

    彼にはなんて言ったらいいですかね?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    せっかくの花束…!!!
    最低すぎます😭
    まだ一緒にいたいんですよね…?笑
    でしたら彼の希望通り、頑張るしかないかと…😇💦
    去年と一緒じゃダメですか😂?笑
    そもそも祝われるって分かってるならサプライズにならないと思いますし🤣
    他の方も仰ってるように、お金かけろって思ってるんだろうなーと感じました💦

    • 8月28日
  • 𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    一緒に居たいかどうかと言われたら今は、なんかもーいいかな
    って気持ちです...


    確かに。
    気持ちよりお金かけてやって欲しい感じですよね彼。(笑)

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントみましたが
こちらの誕生日は大したお祝いもしないくせに、自分は盛大に祝ってほしいんですか?😅
インスタとか見すぎなんじゃないか?って思ってしまいます。

今までが豪華な誕生日だったから今年は手を抜いた?と思われたんですかね。それにしても腹が立ちます🙄

  • 𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    前まで、皆の彼女はこーやって祝ってもらってるー(お店でサプライズケーキ等)とかなんとか言ってきやがりました。
    多分SNSですね。

    私の方が彼氏が彼女にするサプライズ見て羨まし〜って思うわ!って感じです。(笑)

    どうしても手抜きのように見えるんですかね。
    娘の気持ちも台無しにされた感じで気分悪すぎます。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!そこが許せません。娘さんも喜んでくれると思って一生懸命やってくれただろうに…

    私は正直一緒にいられないですね😅そんな過去や周りと比べるような相手嫌です💦

    • 8月28日
  • 𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    あーやって言われた時に一応伝えたんですけどね...
    ○○(娘)が風船ほぼ膨らませたりしたんだからね
    喜ぶかな〜って言ってたのに嬉しそうにしないし
    と...(笑)
    そしたら、嬉しかったんだけどね
    今は素直に喜べるけど昨日は
    俺の誕生日簡単に済まされたんだーって落ち込んだんだよ
    夜中一人で泣いたし
    とかなんとか言ってましたね
    自分の事ばっかなんだなーって思わされました(笑)


    一緒に居たくないですよね
    これから、俺の誕生日ちゃんとしたお祝いまだしてくれないねとか言われても腹が立ちますし
    彼、誕生日のお祝いは2人がいいとか言っててその時点で...(笑)

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな相手いります?
    誕生日誕生日っていつまでこだわってるんだろって思います😅
    二人がいいって言ってくる時点で私ならナシですね…

    夜中一人で泣いた?
    笑わせんなって感じです🙄

    • 8月28日
  • 𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    𝐜𝐡𝐨𝐧✩

    要らないです。(笑)

    ですがこの質問投稿するまで
    私がおかしいんかな?と疑問だってたんです😐(笑)
    皆さんの回答のおかげで
    やっぱそうだよな〜と心が楽になりました。笑

    二人がいいって何?って感じですよね🙂
    いちいち泣いたアピールして
    俺はそんぐらい悲しかったんだぞと伝えているつもりなんですかね。(笑)
    誕生日の事で泣く彼氏は、ちょっと...。

    • 8月28日
𝐜𝐡𝐨𝐧✩


なんとなーく話す機会ができたので本人と話したところ

とりあえず花束を忘れたのは
忘れてるよーって言って来なかったお前が悪い
との事だったのでお別れすることに決めました!😊(笑)

皆さんご回答ありがとうございました!