※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院選びで悩んでいます。料金重視のあさか産婦人科、サービス重視の恵愛病院、安心の埼玉病院。どこがいいか迷っています。周辺の方の意見を聞きたいです。

埼玉病院、恵愛病院、あさか産婦人科の中でどこにしようか悩んでます。
口コミを読んでも良い評価も悪い評価もあり判断しきれず…また夫の転勤で埼玉に来たばかりで知り合いもおらず、生の声を聞ける方もいないためお聞きしたいです。

・費用
埼玉病院54万円〜、恵愛病院60万円〜、あさか産婦人科48万円〜
あさか産婦人科が特に安く、時間外・深夜・休祝日出産加算も無しなので料金は一番安い(他の病院は加算あり)
それに加えて4D超音波検診も無料で超音波検診映像のDVD記録無料、全室個室で個室代も無し

・入院時の持ち物
恵愛病院は高いだけあってほぼ手ぶらで入院できる
飲み物やアメニティに加え赤ちゃんの服やおくるみなど、プレゼントが多い
埼玉病院とあさか産婦人科は荷物をそれなりに持っていかなきゃ行けないものがあり、プレゼントなどはほとんど無さそう

・産後のケア
恵愛病院が一番手厚そう?
系列の小児科あり
他はよくわからない

・埼玉病院のみNICUあり、24時間小児科医がいる
他の病院は無し

・口コミ
パッと見た限り、値段相応の評価(一番安いあさか産婦人科がやや低い評価だが、料金を考えれば許せるという意見あり)

…以上のような感じです
料金の安さに特化し相応の対応のあさか産婦人科(一応家から一番近いので通いやすい)か、
料金は高いけどその分サービスも良さそうでプレゼントも多く、両親学級や産後ケアにも手厚そうで知名度もある恵愛病院か、
NICUがあり何かあった時に一番安心できる埼玉病院か…

どこを優先しようか悩みどころです…
よろしかったら皆さんのご意見をお聞かせください🙏
もしこの病院の周辺に住んでいる方がおりましたら、病院の評判や自分ならどこを利用したいかなど教えていただけるとありがたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も引っ越してすぐ、その辺りで病院を迷っていました😅埼玉病院で出産はしていないのですが、途中まで検診に行っていました!綺麗で、先生や看護師さんは親切で、初期から出血をして夜間対応もすぐにしてくれたのでありがたかったです!
私は1人目妊娠中、トラブル続出で大きな総合病院でないと検診ができなかったので、埼玉病院でよかったなと思っています。結局里帰りしたので、出産は実家近くの病院でしたが、早産だったのでNICUが着いている総合病院で安心して出産出来ました!
料金も大事ですが、妊娠出産を経て思うことは、母子共に安全に過ごせることかなと。なので、2人目も必然的にNICUがある病院を選びました!
あまり参考にならずすみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにNICUがあるのって大きいですよね、正常な経過を辿っても何があるかわかりませんし…
    親切で夜間対応もしてくださるのは良いですね!料金は正直どこの病院も相応な気がしてどこでも納得なのですが、初産でもあるのでNICUあるほうが良いかもですねぇ…
    ちなみにもしお答えいただければなのですが、診察時夫と一緒にエコーを見るとかはできるのでしょうか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院選びに迷っている時に医療関係者の友人から、妊娠の経過は順調でも生まれた時に緊急で処置が必要になって、でもその病院にはNICUがないから赤ちゃんだけで友人の病院に運ばれてきたけど脳に障害が残った子がいるよと話をしてくれました。NICUがあればその場で処置ができて助かったかもしれない、その時すぐに救急車がいるかも、道路状況がどうかもわからない。だからNICUがついているところにしな、と言われその通りにしてよかったなって思いました。長くなってすみません🙇‍♀️
    埼玉病院ではちょうど一年前くらいに検診に行っていましたがその時は一緒にエコーを見ることが出来ました!!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに本当その通りですよね、24時間小児科医がいて治療環境の整ってるNICUが良いですね
    緊急事すぐに治療にあたれるかで大きく予後も違いますし…
    子供第一に考え、埼玉病院にしようと思います!
    そしてエコー見れるんですね🥰教えていただきありがとうございます!!!

• 8月29日