※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

お風呂で時間が足りず、髪の毛のお手入れができない悩みがあります。ワンオペの方、お風呂の工夫はありますか?

毎日急いでお風呂入ってるからか、頭がスッキリしません。ちゃんと洗えてないんだと思います。
一応2回洗ってはいますが、息子もいるし、そんな長いこと時間かけられなくて💦
酷い時はシャンプー流した直後から皮脂の臭いがします。トリートメントも丁寧にやってる時間ないんで、髪の毛がパサパサです。
ワンオペの皆さん、お風呂問題どうしてますか?

コメント

やま

シャンプー前の予洗いをお湯でしっかり洗うといいですよ!
もうやってたらすいません💦

一歳の子ならもうお座りやつかまり立ちできますかね?
浴槽に3分の1くらいのお湯貯めて浴槽の中で座らせて遊ばせてる間に洗ってました!
もちろん目は離さずです!

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    急がなきゃと思って予洗いちゃんとやってなかったので、やってみようと思います!

つかまり立ちもお座りもできるので、浴槽で遊ばせるのも検討してみようと思います😊

• 8月31日
める

髪の毛パサパサの件については、私は洗い流さなくてもいいトリートメントをお風呂上がりにしてます!!(ミルクタイプ)
でも、時間に覆われている時は
ミストタイプ?とシュッシュできるやつでなんとかパサパサを少しでも抑えてます!

• くま

くま

ミストタイプのやつもあるのですね!今度ドラッグストアに行った時に探してみようと思います😊

• 8月31日
ママリ

2回シャンプーしてるってことですか?🤔
洗いすぎて必要なうるおいや栄養まで流れてしまってパサパサ、頭皮はそれを補おうとして多めに皮脂が出てる可能性ないですかね😥

• くま

くま

2回洗ってはいますが、本当に適当にざっくりとしか洗ってなくて、泡もあまり立たない状態で🧐
    てっきり洗えてないと思ってましたが、洗いすぎの可能性も確かにありますね🧐

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

逆に洗いすぎってことはないですか?急いでるから無意識に力も入ってゴシゴシと頭皮に負担がかかってるのかもしれないです。あまり洗いすぎると乾燥を招いてニオイの原因になったりもしますよ🥲

• くま

くま

確かに力入ってるかもしれないです🤨洗いすぎには気をつけようと思います🧐

• 8月31日