※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
雑談・つぶやき

1学期は泣いていた1年生の女の子が、夏休み最終日の夜に泣くかと思っていたが、始業式では笑顔でクラスメイトと手を繋いで元気に登校。母親は娘の成長に感動し、少し学校に通うことに自信がついたのかなと思っている。

1学期はよく泣いてた1年生の👧。

夏休み最終日の夜は泣くかな?と思ってたけど
始業式だった昨日、泣くこともなく
笑顔でクラスのお友達と手を繋いでGO🫶

今日も下駄箱でささっとは行かんかったけど
機嫌は💮!

帰宅後、「明日からは校門前じゃなく少しだけ離れたところで待ってて〜✌︎」と🥺

毎日、下駄箱まで送り、帰りは門前までお迎えに行ってた
1学期。「6年生なってもずっと一緒にきて迎えにきてや!修学旅行は行かんから!」とよく言う娘🤣

そんなこと言うもんやからまだまだ先は長いかなとか
勝手に思ってしまってたけど
少し学校に通うことに自信がついたんかな?とか
考えたら凄まじい成長に泣ける🥺🫰

分離不安強いからまだまだ安心はできんけど…。
本人のペースで見守りましょう💪

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

こんにちは😊
夏休み前に私が息子の母子分離不安の投稿した時に、コメント下さって、お話させてもらったんですが覚えてますか🥺✨️??

娘さん凄いです☺️!
夏休み明けで、親としてもドキドキでしたよね💦
うちは今日が始業式で、1学期同様、下駄箱までついていきましたが、そこからはすんなり教室に行ってくれたので、夏休み明けで酷くなった…とかではなかったので一安心です😮‍💨✨️
お互い本人のペースで、分離不安が克服できてくれると良いですね😌

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    こんにちは😆
    お久しぶりです(๑˃̵ᴗ˂̵)✌︎

    ほんと夏休み終わりが近づくにつれ、私の方が色々と心配してしまってて🤣

    とりあえずホッとしました🥺

    息子くんもすんなり行けたのですね💕よかったです😭✨

    これからも色々乗り越えていきましょうね💪💕

    • 8月28日