※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
お出かけ

セキスイハイムアリーナでのライブ参戦、混雑予想と帰りの交通手段について教えてください。

ご経験あるかた、教えていただければ助かります。
来週末、仙台にあるセキスイハイムアリーナでライブに参戦します。県外からの参戦なので、車で行きます。
ライブには私と娘が行き、旦那は運転手でライブ中はどこかで時間を潰しています。ホテルを利府駅付近に取っていて、たぶん旦那はそこら辺近辺で時間を潰すと思います。
セキスイハイムアリーナには、旦那の運転で送ってもらう予定ですが、どれくらいの混雑が予想されますか?
また帰りなのですが、迎えにきてもらうよりタクシーか市営バスなどで利府駅まで行った方がスムーズに帰れるのかなとおもっていました。
もしご経験がある方いましたら、教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

利府駅からアリーナまでは裏道行けば結構スムーズですね!タクシーは逆に捕まりにくいかも?結構タクシーで行き来してる方多いですね。車でお迎えきてもらったほうが早いと思います!
行きはどちらから行く感じですか?

• もり

もり

コメントありがとうございます。やっぱり迎えにきてもらったほうが確実なんですね💦
    青森から出発して、午前中は仙台港三井アウトレットに行きそこから会場に向かう予定でした。なので、高速を利府しらかし台で降りて向かう考えでした。

• 8月28日
ワンコ

実家がすぐ近くです。

岩切方面から登るか、
仙塩利府病院から下るか、はたまた時間ギリギリになるか…にもよりますが結構混みます。
コンサート知らずに実家帰ると青丸下の方につながる道路左車線すごい車たくさんいる💦それ知らない車だと左に合流したいけど入れてくれず右車線も詰まってる💦みたいなことも…
送迎だけだと青丸つけたところがよく送迎場所になってるので
利府イオン方面260とかいてる道路登ってまっすぐの方が早いかもです。

コンサートとかだと臨時バスとかタクシーもいたりしますが
かなり混むので青丸あたりにコンビニあるのでそこで待つか、
ちょっと歩きますがビック利府青山店があるので、
(そこの駐車場コインパーキング式になってるので同じ敷地内?にドラッグストアあるのでそちら側は無料)そこもしくは、車の流れ次第でいけそうなら途中合流か…
様子見ながら判断がいいかもですね。

セブンイレブン利府青葉台2丁目店もありますが、駐車場すぐいっぱいになるのでそこで待てたらラッキーかもです💦

• もり

もり

コメントありがとうございます。初めて行く場所だったので詳しい説明、本当に助かります。多少歩くのは覚悟してたのですが、どこに向かって歩けば良いのか分かると合流しやすくなるのでお迎え頼んだ方が良さそうですね。
    地図まで添付して頂きとてもわかりやすく、本当にありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• 8月28日
kai

タクシーはそう簡単に捕まらないと思いますし、片道¥3000弱しますよ‪‪𓂃 💸
ライブの終演時間にもよるかと思いますが、利府って結構田舎なので市営はそこまで多く走ってないと思います!
旦那さんの車があるなら送迎してもらったほうがいいと思います!

• もり

もり

コメントありがとうございます。
    私が住んでるところよりは、すごく都会なのでタクシーもバスもたくさん走ってるイメージでした😅
    他の方も迎えにきてもらった方がいいとの意見だったので、その方向で考えたいと思います。ありがとうございました。

• 8月29日
りらてん

娘さんもライブ後は疲れてるいると思うので車の方が良いと思います‼︎
公園側の第一駐車場が送迎車の待機場になってますよ✨😃

もしバス利用の場合は臨時で出ているのであれば利府駅まで行きますが、ライブによってみたいなので、、、。
宮城交通に確認してみても良いかもです。

• もり

もり

コメントありがとうございます。
    待機場所があるならそこで待っててもらうのが1番良いですね💡教えて頂き感謝です!ありがとうございました。

• 8月29日