※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月で2人目を妊娠中。上の子の世話でストレスが溜まり、5日間の夏休みが辛い。体調不良もあり、1人になりたい気持ち。育児不安もあり。

臨月に入りました。元々キャパがなく2人目を産むなら4歳差がいいなと思っていたのですがいざ妊娠すると上の子がいての妊婦生活がかなりしんどいです。公園とかに連れて行ってあげないと退屈しちゃうし、かなり我慢させちゃってます。我慢させちゃってるなと考えることで私のストレスともなっています。 夏休みは家でYouTube、お絵描き、アクアビーズや粘土、曇ってる日に公園に連れて行ったり、なんとかして乗り越えてきました。 今日いれてあと5日で夏休みが終わります。この5日間旦那はおらず(基本いない)近くに頼れる人もおらず、もうネタ切れでしんどいです。
さっきも公園に行きたいと言われ、行こうかと準備してたのですが、臨月のマイナートラブルが多すぎて、(動悸、息切れ、恥骨痛)昨日は血液検査で貧血と言われ薬を処方されました。 本当に歩くのがしんどくてとにかく1人になって横になりたい😢そんなことを考えていたら涙が出てきました。もうとにかくとにかく1人になりたいです。でも叶いません。あと5日間が長いです。幼稚園始まっても結局送り迎えも私がしないといけないし、、もう何もかも投げ出したいです😭 あとちょっとで出産なのに産まれたらまた大変になるのに。こんなんで2人も育てられるのか不安で仕方ないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いのに公園はしんどいですよね😭

近くに児童館はありますか?
広くはないので座っていられるし
冷房もかかってるので
公園よりはいいかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館とかあまりなくて、本当に赤ちゃんの遊び場みたいなとこしかないです😭割と都会なほうなんですけどね、、科学館とかプラネタリウムとかショッピングモールも連れてったりしてるのですがそろそろ運転もしんどくて😢

• 8月28日
さー

我が家は6歳差でもしんどいです😭😭この幼稚園の夏休み、上の子を飽きさせない為に色々行って坐骨神経痛悪化してしまいあと数日が辛すぎます💦
1人で見るより誰か相手がいた方がわたしも楽だったので、幼稚園の友達に頼ってました。
2人だとイライラしちゃうので、、心の余裕も体力も無さすぎるしわたしもこんなので赤ちゃん産まれて大丈夫なのかなと毎日思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳差でもしんどいものはしんどいですよね😭坐骨神経痛私も患ってます😭😭お尻らへんがビリビリと痛くて、、
    幼稚園の友達というか私がママ友全然いなくて、、笑 ほんと申し訳ないです😭
    産まれたらまた寝られなくなって絶対イライラしてしまうしほんと不安です、、

• 8月28日
ママリ

うちは上が男の子で多動な所もあって大変でした。
小さい頃から休みの日は朝から公園とか連れて行っていた為か、休みになると当たり前に公園へ駆り出され、手を引っ張られてコケて散々でした😇
タブレットでゲームとかどうですか?知育的な。
どうせ、外に行ったら疲れるし、女の子なら育てる系とか着せ替え系のアプリとか楽しく出来ないでしょうか。
マンションとかでなければ、風船オススメですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知育タブレットあります!!存在を忘れていました😂今日出してみます!!
    風船膨らましてサーキュレーターで遊んだりしてます笑
    もうネタ切れです😇YouTubeさまさまです。。

• 8月28日
くぅ👧🏻👦🏻🤰🏻

こんな時くらいYouTubeに頼ってもなんの問題もありませんよ☺️私も臨月入ってからの怠さが半端じゃないです...
外出するまでの準備だけでも一苦労ですよね...
動ける時に動けばいいし、今は我慢してもらいましょ!
幼稚園が始まればそれなりに発散して帰ってきますよ☺️
毎日お疲れ様です!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに見せすぎて罪悪感でいっぱいでした😭仕方ないですよね💦
    お優しい言葉ありがとうございます😢幼稚園でたくさん遊んで発散してほしいです!お互いお疲れ様です。あと少し頑張りましょう!!

• 8月28日