※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠での状況相談です。心拍確認後に出血・腹痛で入院中。赤ちゃんと胎嚢か血腫か不明。双子だとリスク・喜びが交錯。次の診察で双子か確認したい。

双子ちゃん妊娠について🧸

先週金曜日に妊娠が確定して胎嚢、心拍共に確認ができました!そして、日曜日に出血多量と腹痛で病院受診し切迫流産で入院中です🏥

出血も腹痛も赤ちゃんも大丈夫で落ち着いているのですが、日曜日経膣エコーで見てもらったときに心拍確認できた赤ちゃんとは別に胎嚢なのか血腫なのかわからないものがあって、先生も双子ちゃんかな〜?血腫かな〜?とわからない感じでした🥹それから、昨日お部屋で経膣エコーで見てもらったのですがベット上だったからか、胎嚢なのか血腫なのかわからないものはよく見えずで💦先生も内診台じゃないからよく見えないね。また金曜日見てみましょうとのことでした😅

もし双子ちゃんだったら…
3人目にしてリスクもたくさんあって自分の体も心配…
でも双子ちゃんだったらさらに嬉しいなぁ…でも!今お腹にいてくれる赤ちゃんが今無事でいてくれてるだけで十分!いろんな感情が混ざっちゃってます🥹

次の診察を待つのみ🙏なのですが双子ちゃん妊娠された方、どれくらいで分りましたか??🥺

コメント

▶6人の怪獣

初診で7w、心拍確認までできました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌7週で心拍確認できたのですね!わたしは胎嚢、心拍確認できたのが5週くらいだったので😳来週あたりにもう一人の赤ちゃんもいてくれたら心拍確認できたらなぁと願っています🥺🙏次の診察が待ち遠しいです!!

• 8月28日
めめ

5w0dでもう胎嚢二つ見えてて双子って言われました!6w3dで心拍も2人分見えました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊週数が早いうちに胎嚢が2つ見えていたんですね👏✨心拍も確認できてひとまず安心ですね☺️🙏💓

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

6w0dで心拍2つとも分かりました。
たぶん同時に心拍確認できないということは血腫又はバニシングツインじゃないかと思います。
双子なら同時に心拍確認できるはずなので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊バニシングツインかなぁ…とも思いました😣💦が、可能性があるならと先生からお話があるまでまだ諦めてはいません😌✨

• 8月29日