※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

癖のあるママと習い事が一緒。ママ友の行動に困惑。どう対処する?

癖あるママと習い事が2つ一緒です。

私の子が褒められてずるい。
先に入った順だからなど、色々言われていましたが
私も言い返したら、我が子へのことは言われなくなりました。

常に周りの情報を知りたがり共有したり
違う学年の集まりにふらっと来て参加し始めたり、、
周りにそのようなママがいないため目立つ存在です。

癖あるママの子Aと仲良しのBと我が子Cの3人が2つ同じ習い事で、
癖あるママから、「今度AとBで同じ日に振替をするんだ〜
2人同じ日に振替したいと言っていて〜」
と言われ、そうなんだと終わらせてしまいました。


だからなに?となることをわざわざ言ってきます。
私は一緒に振替もしたくないし、2人が一緒に振替をしようが関係ありません。
仲良しアピール?一緒に参加したいとの返事待ち?
なのかわかりませんが、めんどくさいです。

このようなママ友っていますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「小心者だから」です😇👍

「仲間がいる…自分はぼっちじゃない…とアピールしないと、不安で不安で大きな事 言えなくなってしまうから」です🤣

「関係ございません」と言える自立したカッコいいママリさんに妬いてるんだと思います🤭☝️

毅然とした態度で貫いちゃってOKだと思いました😁💓✊

日月

めんっっっっどくさー😂😂😂

送迎だけして、できるだけ会わないようにしつつ、会わないといけないときは 挨拶だけしてあとは絶対話しかけないし、スマホ触って話しませんアピールします😇

ままり

へー。だけで終わらずに、興味ないなぁ〜😊とか、言っちゃいます笑 癖のあるママさんには、同じく癖のあるやり方で対応しちゃうかもです笑