※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の子供と1週間旅行する際、熱を下げる薬が必要ですが、坐薬しか持っていないため、病院で粉の薬をもらえるか心配です。

1歳の子を連れて1週間旅行に行くんですけど、
常備薬として熱を下げる薬持っていきたいのですが、我が家には坐薬しかなく。
熱とか出てないのに病院受診しても粉のものとかってもらえないですよね💦??

コメント

ママリ

病名が無いので自費診療なら処方できる形になるかと思います🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱり自費ですよね😂💦
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

私なら坐薬持って行きます!😂
    移動中くらいは常温でも大丈夫と思うので、滞在先のホテル等の冷蔵庫に入れておきます😊

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もう使うまで冷蔵庫から出したらダメだと思ってました!笑

• 8月28日
mithrandir

座薬で良いのでは?
よく効きますよ☺️
どうしても粉が良いなら市販薬で対応してはどうでしょうか。
旅先で必ず熱を出すと決まったわけでも無いですから。

私なら、病院に行って何かに伝染るリスクは避けたいです😅

• ママリ

ママリ

坐薬が冷蔵庫保存?だと聞いて、1週間出かけるので持ち運びには向いていないのかなー?と思っていました!
    坐薬の方がよく効くので持っていけるならそっちの方が安心なのですが😮‍💨💦

なにか坐薬の持ち運び方法知ってたりしますか🤩???

わかります!!
    移りたくないけど、一度熱出すと絶対に40度とか超えるから万が一のために持っていた方がいいのかなぁとか思ってました😭‼︎

• 8月28日
  • mithrandir

mithrandir

保冷剤と一緒に小さい保冷バッグに入れておいてはどうでしょう☺️
    何時間の移動か分かりませんか、常温で運んで、滞在先に着いたら冷蔵庫に入れても良いと思います。
    要冷の理由は、体温で溶けるようにするため溶けやすい設計だからです。
    そもそも柔らかいと挿入できませんしね😅
    溶けて形が変わるのを防ぐなら保冷剤、気にしないなら常温という感じでどうでしょう?

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    ありがとうございます❤️❤️

• 8月29日