※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ感染時の周囲への報告について相談です。感染したが、報告の仕方がわからず悩んでいます。友達にも普通に報告しているか不安です。

今ってコロナになったらわりとオープンに報告されますか?
私含め家族でコロナになりました🥲
自宅療養期間明けの翌日と翌々日に友達と予定があり、お断りする連絡をします。
病院では今ではどこでもらってもおかしくないぐらい流行ってると言われましたが、私の周りではコロナはあまり流行ってる印象はありませんでした🤔

みなさんコロナになったとき今はもう普通にコロナで会えなくなったと伝えてらっしゃいますか?
コロナになったのも初めてでオープンに伝えるものなのかわからず、熱が出てて〜と伝えてもいいのかなぁとか思ったのですが友達にはみなさん普通に伝えてますかね😅

コメント

たなか

普通に伝えてますし
友達にもコロナになった!って普通に言われますよ〜
もうインフルと同じ感覚になってきてます😂

はじめてのママリ🔰

コロナが流行りたてよりは言いやすい環境にはなったなと感じました😌
友達には正直にコロナにかかったと伝えます☺️

まろん

私コロナ2回罹ってますが、普通に伝えてますよ😂
別に相手から言われても、そうなんだ!お大事に!って感じです👍