※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が午前中にミルクを足すか悩んでいます。寝落ちが増え、お昼寝が難しいようです。ミルク量は140です。寝落ちが増えたので、ミルクを足すべきか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になる男の子です!
普段は午前中はミルクを足さずに混合で育てています。
昨夜にミルクを飲まずに寝てしまったので今朝あげました🍼
するとメリーで30-40分ほど遊んでいて静かになったなぁと思ったら寝落ちしていました。
普段は抱っこ紐ならねんねしますがなかなかベッドでは1人でお昼寝などしてくれないのでびっくりしています。
今まで午前中は母乳のみだったのでお腹が満たされず起きていたのかなぁと…😭
これから午前中もミルクを足した方がいいのでしょうか?ミルク量は140です!
体重の増えは曲線の真ん中で問題はないのですが💦

教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

ママがラクなほうで良いと思います😊

今までグズグズすることなく起きてただけならべつに問題ないと思うし、

今日は午前中ぐっすり寝てその分、その後の睡眠リズムが崩れるなら元通りのほうが良いかも…?😂