※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏と同棲中で料理が苦手、彼が食べ残すのが不満。お互いの気持ちを話し合うべきです。

私が元々子供と3人でアパートに暮らしていて、
その後彼氏と付き合うことになって、
付き合って、〔いま一年くらいです〕私の家で同棲する事になりました
家賃も元々私の家なので私の口座引き落とし、
光熱費も私、
夜ご飯毎日手料理、私。全部私がお金出してます、
私がお金の話できないのが悪いと思ってるので、
そこは徐々にタイミングみて分担しようと思ってます。
私の不満はそこ以外にもあって、私は料理がすごく苦手です、でも彼のこと子供のこと思って毎日作ります
その重い腰を上げて作った料理、すぐお腹いっぱいと言って半分以上残されたり、うま。とは言うけど気持ちがこもってなく感じるからご飯作るモチベも上がりません、
作ってもらってて食べれない時もあると思いますが、
だいたい残すってのも思いやりがないな、と思います
どう思いますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の話は徐々にではなく、最初にしっかりしておくのがベストだと思います💦
現状で生活費一切払わない状態でなにも言ってこない彼はかなり問題ありな男だと思います。
お腹いっぱいでご飯残すのも子供じゃないんだからそんなに残すなら最初から少なめに盛るとかできますよね😣
なんの協力もなく、お世話する子供がもう1人増えただけならでてってもらったほうが良いと思います💦

ゆう

何ですかその転がり込んできたみたいな彼氏😱
出ていってもらうべきだと思います。

すみません、私もお金の話はこの時点であちらから何も提案がない時点であれ?と思ってもいいのかなと思います💦
彼氏さんが話すべきとかそういう意味ではなくて、この時点で一銭も払っていない状況を疑問に思わないのがどうなんだろうと…

食事の件は少なめに作るとかがいいのかなと思います…!

はじめてのママリ🔰

同棲して負担が減るどころか増える相手はダメだと思います。
相手からお金の話もしてこないのはあり得ないです。
思いやりどころか、タダで住んで食べてラッキーくらいにしか思ってないですよ😅
流されないでください。

自閉っ子ママ

私もシングルです。
ごめんなさい。お金も出さない、一生懸命作ったご飯を残すような彼氏にお金使うくらいなら子供に使いたいです。
子供と一緒に外食したり旅行行ったりするお金に残しときたいです。
なので私もみなさんと同じで出ていってもらった方がいいと思います。