※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
お出かけ

1歳半の子供が外食で暴れるのでテイクアウトにしようと思っています。外食はまだ難しいのでしょうか?

外食について
もうすぐ1歳半になる子を育てています。
1歳まではほんとうになんでも食べる子でイヤイヤもなく
楽に外食ができていましたが、自我が出てきて最近お店のお子様ランチなど頼んでも食べてくれません😭注文する→ご飯が来る→まだ熱々なので待たせる→待てなくて暴れる😭→ふーふーしてあげるもまだ少し熱い→怒ってそれ以降食べない、、→スプーンやフォークで遊び出す→取り上げるとまた大暴れ。が毎回です。
服も床もぐちゃぐちゃになるのでこれからはテイクアウトにしようと決めたところです、、
1歳半でも外食ってまだ難しいんでしょうか?
皆さんいつ頃から一緒に外食していましたか?
ジョイフルやびっくりドンキーなど、騒いだとしても大丈夫そうなところへ連れて行っていますがそれでも無理そうでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は待たない回転寿司とかしか
行かなかったです😂

• ぴか

ぴか

回転ずし確かに待たないのでいいですね😂ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

1歳半〜3歳ぐらいが一番大変だった気がします🥺
熱いものはとにかく頼まない!です😂
回転寿司、ガストとかならパンケーキプレート、冷たいうどんとかばっかりでした😅

• ぴか

ぴか

やっぱりこれからが大変なんですね😳
    熱くないものを頼むに限りますね💦ありがとうございます!

• 8月28日
まんまるしかく

赤ちゃんの頃からずっと外食には連れてってますが、とりあえず注文したものが届くまで、熱々がある程度冷めるまで、はご飯に影響ない程度の軽いお菓子持って行ってるので食べさせてます🙌食器類は遊ぶので触らせないようにしてました!
熱々でなくすぐに食べれるものがあるお店の方が行きやすいかなと思います🤔

• ぴか

ぴか

お菓子持っていくのアリですね💕︎
    自分で食べたいのであーんしてあげると余計食べなくてスプーン持たせちゃいます🥲ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

待てないので、家から持って行ったパンとかあげてました!それでも無理なら外などで時間潰してました。

• ぴか

ぴか

パン持たせるのいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 8月28日