※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るけれど、母乳が飲めているか心配。体重計で計ったら6.7キロ。大丈夫でしょうか?寝る子で飲んでもすぐ寝るのは初めてで不安です。

あと10日で 生後3ヶ月です。

3人目にして初 よく寝る子です。
夜は 長いと5.6時間ぶっ通しで寝ており
ミルク拒否なので 完母です。

午前もそもそも起きてる時間が短く
基本寝ます。

母乳全然飲めてないんじゃないか?と思い
自宅の体重計ですが 授乳前で 6.7キロでした。

大丈夫でしょうか😞。

こんなに寝る子 飲んでもすぐ寝落ちする子初めてで不安です。

コメント

deleted user

3人完母ですけど2ヶ月後半なら全然もっと寝てるので大丈夫ですよ😌

時間が空くのは夜通し空いても問題ないですが、体重の増えは別問題ですけれど、、、

ママリ

我が家も3人目だけよく寝る子で、起こさなければ夜通し眠るのでお気持ちすごくわかります。

心配で私も小児科、保健センターでも相談しましたが、1日の体重増加が15gあれば問題ないと言われました。全く増えてなければ起こしてでも飲ませなきゃ、と思いますが
そのリズムでも増えてればいいと思います!

ママリ

追記
我が家も完母です!
1週間後に5ヶ月になりますが、
体重6.4くらいです😂