※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
その他の疑問

副鼻腔炎で痛みが残る症状について相談中。抗生剤が必要か不安。

副鼻腔炎になりがちなママさん、教えて下さい😭

私はここ15年ほど風邪をこじらせるとすぐ副鼻腔炎になるタイプで耳鼻科と抗生剤にはお世話になりっぱなしなんですが、お盆前に副鼻腔炎になりガマンしたのが悪かったのか今までで一番酷い鼻水と顔面痛、発熱となりました。

お盆明け受診し抗生剤を飲み、鼻水鼻づまりは改善したのですが、片側のこめかみ、おでこから目の上あたりの痛みが抜けず痛み止めが手放せません。

いつもは鼻水とともに痛みも消失していたので、菌が変なところまで行ってしまったのかと少し不安です。
頭痛、顔面痛だけ残る方いらっしゃいますか?
またそれは薬無しでよくなるのでしょうか、やはり抗生剤がまだ必要なのでしょうか……。

コメント

はじめてのママリ

慢性副鼻腔炎(蓄膿症)になってるんでしょうね💦膿がこめかみの方まで行ってるのかも💦なった事ありますが辛いですよね…
多分レントゲン撮るとわかると思います💦
薬を飲まないと自然治癒は難しいと思います😭

• めも

めも

ありがとうございます…やっぱり画像診断できるところ行ったほうがいいですよね😭
    もう治る気がしません、気が滅入ります…😭

• 8月28日