※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で体重が1.5キロ増えました。ご飯は病院のものを食べており、母乳もあげています。ごはんたべすぎなのでしょうか?

産後3日目です。

出産した次の日に体重計に乗った時と
今日朝体重乗った時で体重が1.5キロ増えていました。

産後3日で体重は増えないと聞くのに戸惑いました。

また妊娠中と今では4キロくらいし体重が変わりません。


ご飯は病院で出されたご飯を食べています。

母乳も少しずつでてきたのであげています。

ごはんたべすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫みはあると思います!
水の重さってかなり重いので…。
私は浮腫みがなくなったら一気にすとんと落ちましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

浮腫では🤔

3日で脂肪1.5kgというのは、カロリーが10,800kcalオーバーしてないと無理ですから。
病院食でこれはありえないです。

産後の体重測定は、そのむくみが出てるかの判断の指標に使われることもあるので、脂肪が減ってるかどうかを判断するだけではないですよ☺️