※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
妊娠・出産

2人目の出産は福田病院で考えているが、遠く待ち時間が長いため悩んでいる。友人が健診は別の病院で、出産は福田病院という話を聞いたが、可能かどうか知りたい。

まだ先の話になりますが、質問させてください。

子どもが一歳すぎたら、2人目をほしいね、と主人と話しています。
ひとりめは、健診は菊陽レディース→里帰り出産でした。
2人目は、義両親の手もあるので、熊本で出産しようと思っています。
熊本にいるから、一度は福田病院で産みたいと思っているのですが、
・菊陽から遠い(→何かあったら、病院到着までに時間がかかる)
・待ち時間がすごい(友人や職場の人情報)
という点で、どうしようか迷っています。
友人の先輩で、健診は菊陽レディース、出産は福田病院という方がいたそうなのですが、ほんとにそんなことできるのでしょうか??
何かご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい!

コメント

みわ30

熊本住みでもなく、病院も全くわからないのですが、
義実家が福田病院に近いから上の子を預けるから…という理由ならば転院出来ると思います。
違う理由ですが、個人病院→総合病院で出産しました。同じ市内です。妊娠8か月以降は総合病院での健診でした。