※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母とのグループLINEがうるさい。義母が追いLINEで煩わしい。旦那は無関心。グループLINEから抜けたいが、自然な言い方がわからない。

義父母と私と旦那のグループLINEがたくさん起動してて滅入ってます。

しかも義母に関しては、追いLINEが本当に凄くて
昨日も返事してないのに
LINE通知6
「孫ちゃんいつ来る?」からはじまり
3時間返事してなかったら
スタンプからの体調悪いの?からの台風がどうのこうの、、、

旦那はいつも傍観。
それで何回もケンカになって
旦那から義父母に「連絡の頻度落としてって言う、グループLINE消す」言ってたのに一向にやらない
なんなら義実家に行くの一週空いただけで
「行こうよ」とかはじまる。
もう使い物にならない。


しれーっとグループLINE抜けようと思ってるんですけど
こないだも↑の感じでしれーっとみてね抜けたばかりです😂
みてねは間違えて消しちゃった!これからみてね更新は旦那に任せます!って言おうと思ってます😂

グループLINEはなんて言えば自然?かどごたたないですかね??

コメント

ぷちぼうのママ

乗っ取りにあって消しました!とかですかね😓
でも他の方法でも連絡きそう、、

子育て忙しいので本当に余裕なくて返信まで手が回らずごめんなさい
連絡は夫にしてくれるので、と正直に書いて抜けますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗っ取りとか理解できなそうで余計な質問責めにあいそうです😂
    返信できないので〜って言うしかないかな🥲
    旦那も頼りたいし空気よめない義父母で本当困ります🥲

    • 8月28日
  • ぷちぼうのママ

    ぷちぼうのママ

    暇な両親世代のLINE
    本当面倒ですよね😞
    大事な連絡以外はつぶやいてるだけ、と思ってスルーで良いと思います🙂‍↕️

    旦那様にはちゃんと盾になってほしいですね、、
    子育て以外のストレスなんて感じたくない😫

    • 8月28日
はじめてのママリ

旦那さんマザコンですか?

うちの旦那も1周間会わないだけで全然連絡こないなー
行こうよか、実家行ってくる!です笑

みてね抜けたばっかりですか?
みてね抜けてすぐにLINEグループ抜けたら疎遠にならないですか?

ママリさんの性格上
グループLINE苦手って事を伝えると良いと思います。
ただ、義母、義父が苦手とか嫌いじゃなくてグループLINEが苦手って事をちゃんと伝えると良いと思います、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーマザコンです😇
    私が少しでも嫌なこととか訴えても「お母さんの何がそんなに嫌なの?(真顔)」って言ってきます😇

    みてねは私が1枚も写ってなくて、義家族と旦那と子供の写真ばっかだったのに、それを毎月アルバムにするとかなって、アルバムに1枚も私写ってないし(旦那は頑なに私を撮らないけど、義家族の写真は角度変えて何枚も撮る)更新してなかったし、私いらないよねって感じで先週抜けました笑

    次会った時、サラッと伝えてみようと思います!その気持ちは本当なので、正直に伝えてみようかな!!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    縁切りたいとかじゃなければ
    変にみてね、グループ抜けると
    向こうも?ってなるかもしれないので、、、
    グループLINE苦手っていう事を伝えるのがお互い気持ちよく理解できるのかなぁっと思います!!

    マザコン本当に無理です笑
    ママリさんの写真1枚もないのにアルバムって、、、
    旦那さん、義家族あれ?ママリさんいないって思わないのかなぁ、、、

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

忙しくてLINEあまり見られないんです
グループLINEって苦手でなかなか返さないと思うので、大事な用は個別LINEにお願いします。

と伝えます。むしろ、グループLINEに送って伝えてもいいと思います☺️
あとはグループLINEの通知をオフにしちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループLINEに送ると、さらに追いLINEされそうなので、、、次会った時正直に伝えてみようと思います!!
    ずっと通知オフにしてたんですけど、結局返事するまでLINEくるから無意味な抵抗でした🥲

    • 8月28日
ママリ

自然じゃなくても良いですよ。即退室しましょ。
私なんて、義両親のLINEは右から左へさっと削除しました。連絡は全て夫を通してもらってました。
その連絡さえも要らないので縁切りました。