※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴた🥺
妊娠・出産

妊娠11週で、旦那との性行為について相談です。中出しは大丈夫か、ゴムが痒みを引き起こすため使えず、生でしても中に出さない場合の安全性について心配しています。病院で中出しに気づかれているか不安です。

旦那との性行為についてです。
現在妊娠11週です。

妊娠がわかったのが4w5dでした。
旦那がバツイチで前妻が妊娠中も初期から普通に性行為をしていても何も問題なく4人生まれたから大丈夫と言われて5wから週2くらいでしています。

最初は性欲がなく全然したくなかったのですが、10wくらいから性欲がでてきて週3位しています。

性行為の際は必ず中出ししてます。

ネットで調べたら、中出しはまずいと書いてあったんですが危ないですか?

私も旦那もゴムを付けると痒みが出てしまってつけることができません。

生でしても中に出さなかったら大丈夫ですか?

9週目の検診の前の日も中出ししてしまいそのまま検診に行きましたが、病院では何も言われませんでした。

病院では、中出ししたことに気づいてるんでしょうか?

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも妊娠中は
性行為しなくても
性病になりやすいですし
性病は胎児の発育に影響するから
妊娠中の性行為はコンドーム付けた方がいいですよ。
病院でも言われてませんか?

中出しについても
精子の成分は子宮収縮に繋がるから良くないです。

生でするのも中出しするのも
やめた方がいいですよ。
まぁ胎児がどうなってもいい
切迫になろうが大丈夫
って言うなら自己責任なんでご自由に、としか言えないですが😂

次の受診で同じ内容の事
ナースに聞いてみてください。

ママリ

精液内に子宮収縮を促す成分があるので避妊具をつけた上での性行為が推奨されてるはずです。
また、生ですることで性病の可能性も高まります…

前妻で大丈夫でも、ぴたさんは分かりません。
私は危ないと思い避妊具を必ず着けてしてました。
病院から直接の説明はありませんでしたが、手引きのようなものに推奨されていることが書かれてました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

元奥さんが大丈夫だったとしてもぴたさんの妊娠生活も全く同じように順調に進むと決まったわけではないので、安定期前の性行為は控えた方がいいと思いますし、ゴム着用するべきだと思います😥

もしこれから赤ちゃんや自身の体に何かあった時、あの時の行為で...と後悔してしまう日が来るかもしれないです😭

はじめてのママリ🔰

精液には子宮を収縮させる成分があります。
あまり張ってはいけない時期にお腹が張ってしまうと、切迫などになってしまうかもしれません。
また、生だと感染症などリスクもあります。
ただ、その精子の成分を利用して、臨月に入ってから、お迎え棒と言って陣痛をうながすために中出しするご夫婦が多いです。
性行為自体は良いと思うのですが、ゴムをつけること、中出ししないが一番安心安全だと思います。
たまたま、4人無事に産まれただけです。

しずく

いや、ありえないですね。
お腹の赤ちゃんに何があってもいいならどうぞご自由に生でしてください、というコメントにしかならないです💦

はじめてのママリ

前が大丈夫だから今回も大丈夫!と思えるのがすごいです。
ゴム付けて痒いならもう産まれるまでしないほうがいいかと。

かの(23)

ちゃんと調べた方がいいですよ😭
赤ちゃん危険にさらす行為です。
何かあったら自分たち責めることになります。

虐待と同じだと思います😅
やめたほうがいいです

もも

ご自身でもきちんと調べたり、医師に聞いて、知識をつけられた方がいいかと思いました😣

まず安定期前の初期の段階での性行為自体リスクがありますし、それに加え避妊具なしの中出しは危険すぎます。

前の奥さんがどうだったかは、関係ないと思います。
たまたま運が良くて赤ちゃんが無事だった、というだけかもしれませんよ💦

けれどこればかりは自己責任の世界なので、ご自身が別にそれで何かあっても気になさらない、というならいいと思います。

病院の前の日に避妊具なしの性行為をされていたら、経膣エコーした際に気付かれていた場合も有ると思いますよ🥺

けれどそれで「性行為しましたね?」なんて言ってくるお医者さんはいないかと思います・・・。