※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日本医科大学武蔵小杉での初検診について質問します。エコーの写真や動画は可能か、待ち時間や担当医の固定、良かった点を知りたいです。

通っていた病院から日本医科大学武蔵小杉に転院する12週目の妊婦です。
今度初めての検診があるため、もし新しく建て替えされてから妊婦健診で通われている方や出産した方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

①エコーは写真も貰えて動画撮影も可能でしょうか?また旦那も一緒に検診に行けば見られますか?
②待ち時間はどれくらいでしたか?
③担当のお医者さんを固定にすることは可能なのでしょうか?
④なんでも大丈夫なので良かった点があれば教えていただきたいです!(初めてのところはドキドキしてしまいます😅)

コメント

はまはま

日本医科大学武蔵小杉病院に通院してる者です。現在は35週になります。

①エコーの写真は貰えます!動画撮影は分かりませんが相談すれば可能かなと!(曖昧で申し訳ありません)

②待ち時間はその時によってという感じです。5分ほどで呼ばれることもあれば1時間ほど待つこともあります。

③私はしてないのですがおそらく可能です。(〇〇先生で予約とってると話してる妊婦さんがいました)

④良かった点!大きい病院なので安心感がある。綺麗なのとスタバがあります。あとは女性の先生が多く、助産師の方も親切です。

こんなところですかね!
曖昧なこと多くて申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

事前に知ることができて少し安心することができました😌✨
    お互い無事に出産できることを祈っています✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
今月、日医大の武蔵小杉で出産しました!!
①エコー写真はもらえます!
動画撮影はどうか分かりませんが、旦那さんも一緒に診察室入れます!
②日によって違いますが、30分くらい待ちます。。
予約なしで受診した場合は、1時間まちました!
③私は入院していたので、固定の医師でしたが、通院時は都度変わってました、、
④助産師さんがとても丁寧で優しいです!!
産後のケアもしっかりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶✨
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

事前に知ることができ少し安心することができました☺️✨

• 8月30日