※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義姉が真似しすぎて困っています。旦那に言ってもらうのが一番だけど、言いづらい。自分でどう伝えればいいか悩んでいます。助言をお願いします。

義姉が、私や子供のものをよく真似してきます。
育児グッズから、おもちゃ、撮影スタジオ、旅先まで笑

悪い人ではないのですが、真似してきすぎて無理です🤮
マザーズバッグを真似してきた時はドン引きしました。

なんか自分がないと言うか、オリジナリティに欠けてるなー、って思います。

また、これ同じの買っちゃった〜とかもなくしれっと使ってるのに腹立ちます🤣🤣こっちからそれ買ったんですか?とか言うと嫌味っぽいかなと思ってなかなか言えないので💦

義母がまたおそろいになっちゃった〜とか言ってるのも無理です、、🤮
お揃いって、お互い合意の上成立するもので後で同じものを買うのはただの真似、パクりだろ!!と心の中で突っ込んでます。

旦那も最近は真似されすぎて私の気持ちを少しは分かってきてくれているようですが、基本向こう側です😇
旦那にそれとなく言ってもらうのが一番だとは思うのですが言いたくないらしいです🙃

でも、何も言わずにまたこれから先色々真似されるのが嫌で嫌で、、。またそのせいでどんどん義姉のことが無理になっていきそうで😅今でもまあまあ無理ですが笑

旦那に希望はないので、自分で言うしかと思うのですがなんで言ったらいいですかね?💦
どなたかお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

えぇ~!!😱😱全部同じ。。。
それは嫌ですよね😱‼

私なら。。
「おねえさん、私といつも同じですね~😊」って軽く言ってみるのはどうですか?笑
なかなか言えないかもですが…😓😓

  • ママ

    ママ

    私の周りの人にはなかなか分かってもらえず、いいじゃん!と言われるので嫌な気持ち、分かってもらえて嬉しいです😭
    そう言えたらスッキリしそうです✨天然なフリして言ってみるのもアリですかね笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「いいじゃん!」と言われても、真似される範囲というか🤣
    せめてバッグや、リュックくらいならいいか。。と思いますが、さすがにあれもこれもとなると、嫌です~😱😱笑

    そうです!そうです!笑🤣
    天然なフリして、わぁ!一緒ですね!!みたいな🤣

    他の方のコメントも読みましたが、みてねに招待されたら拒否もできないですよね😂😵私もみてね使ってるので、そこで色々みてまねされてるのかー。と思うとそれもなんか、嫌です🤣笑

    • 8月28日
ママリのママ

私なら義姉もいる会には今後は1スリーコインズとかで買った無難なトートとかで行くようになるかもです😂
家族でお出かけ時のみ好きで買ったアイテムを使う的な!
それで何を買えばいいか分からなくなって戸惑う義姉見てみたいとか思っちゃいます🤭

それでもダメならストレートに「実はちょっと聞きたい事あって…いつも結構同じの買われてるみたいなんですけど、昔からあまり友達とかともお揃いとか被るのが得意ではないんですよね…😅」って言っちゃいます。

  • ママ

    ママ

    前に同じマザーバックってのが嫌で、無印のバッグに詰め替えてたら旦那に注意されちゃったんですよね😂笑
    私も義姉の前で本命のもの使いたくないんですけど分かってもらえません、、今マザーズリュック買い替えようとしてて、義姉に見つかったらまた真似されると思うと病みそうです😇😇旦那に何言われてもやっぱりそのようにするべきですかね?😂
    いいですね!言い方次第で、その言い方なら角が立たないですね🙆‍♀️被るのが苦手と伝えてみようかと思います!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

そんなに義姉と頻繁に会うのですか?SNS繋がってたりですか?

私なら...
そもそも会わなければ真似されてる事実も知る由が無いので、たとえ近所に住んでいようが盆正月くらいしか会わないようにします😌インスタ繋がってるなら、義姉や共通の知り合いがいればその人たちもフォローしない新しいアカウント作ります😌

何か言うのであれば、「なんでいっつも同じなんですか?」ってハッキリ言います!🥹

  • ママ

    ママ

    SNSはラインのみなのですが、義姉にみてねに入られてしまい写真を見て真似されることもあります。私も義姉の子のみてねに招待されていて、そこで同じものが、、!と知ることも多いです😇
    旦那が勝手に招待しました😌
    やはり距離置くのがいいですね👏
    真似されるのが嫌で手作りのもの増やしたらその型紙をくれと言うような人なので、結構異常?ですよね、、笑
    私の心が保てる程度の距離を置こうと思います❤️‍🩹

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてね😭
    そもそも勝手に招待やめてほしいですね☠
    私も真似されるの嫌なので、型紙くれなんて言われたらは????????ってなります🥹がめつすぎて逆にネタにできますね🤣
    なんかちょっと変わってるので、なるべく距離置くのが1番メンタル維持出来ると思います😌

    • 8月28日