※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期妊婦が流産の症状でクリニック受診。赤ちゃんは無事だが仕事休むことに。感情の波に戸惑い、復帰時の対応に悩んでいます。

体外受精を経て授かった初期妊婦です。
心拍も確認し職場には報告済みでした。

今日仕事中におりものシートが濡れる感触がありトイレに行くと鮮血が。
その後ナプキンに変えるもポタポタ血が止まらずナプキンも全面真っ赤になりドロっとした赤黒い塊も出ていた為、流産してしまったと思い
涙が止まらず過呼吸気味になり、すぐに上司に報告し早退してクリニック受診してきました。
クリニックの待合室でも大泣き&過呼吸。


結果出血は子宮内からの出血で赤ちゃんは無事でしたが切迫流産と診断されしばらく仕事をお休みすることになりました。


赤ちゃんが無事だったのは本当に良かったのですが、
まだ結果もわからないのにいい年して職場や病院で泣き取り乱してしまってすごく恥ずかしいです。
さらにしばらくお休みのため復帰時どんな顔して出勤したらいいか…
質問でもなんでもなくてすみませんがただのぼやきです…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外受精からの妊娠です。
不安ですよね。安定期入ってからも出産終わるまで毎日不安だらけです。
胎動を感じるようになると少しは不安減るけど、いつもより動かないなとか考えちゃったりもします。

産まれる前からそれだけ心配されて、愛されていて生まれてくる赤ちゃんは幸せ者ですね!✨️
無事に出産出来ることを祈ってます。
お互いがんばりましょう👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    いつの時期も無事産まれるまでは不安な毎日ですよね😭

    そんな事を言っていただけて涙が出ました😭
    元々低hcgで妊娠継続率が1%だったのがここまで育ってくれて赤ちゃんの強さを信じます!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、赤ちゃんが無事でよかったです!
私も体外受精で、ドバドバの出血が初期にありました。もう気が気じゃないしパニックですよね。
周りの人は、無事でいてほしいことだけを願っているはずです!なのでそこは気にせず、安静に専念してくださいね👍

  • ママリ

    ママリ

    本当に大量すぎてパニック状態でした💦
    職場の方にもそう思って頂いているのならいいですが、どうしても私が休むことで他の方への負担が大きくなってしまうので申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

    • 8月28日
アラフォーママリ🔰

こんにちは。
私も超低hcgで体外受精して妊娠しましたが、妊娠13週で大量出血し、現在入院14日目です。
未だに出血が止まりません…

取り乱す気持ちとてもわかります。私もみんなの前で弱音吐いて大泣きしたい心境です😢
お腹に実際赤ちゃんがいるからこそ取り乱しちゃいますって‼︎
同じような経験した人なら、痛いほどわかりますよ‼︎
妊娠を経験した方もきっとわかってくれてるはずです‼︎
恥ずかしがることなんてないですよ🥺
おからだ大切にしてくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    現在入院中なのですね…
    お辛いですよね。
    私もいまだに出血が止まらず不安な日々を過ごしています。

    ありがとうございます!
    アラフォーママリさんもお体安静にお大事にしてください😭

    • 8月29日