※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a🦋❤︎
子育て・グッズ

妊娠中の悪阻で母乳が出ず、10ヶ月の娘がミルクを受け付けない。マグにミルクを足すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今生後10ヶ月の娘が居て完母なんですけど 妊娠が発覚し悪阻で何も食べれず食べても吐いてしまう状況で母乳も出なくなって来てしまいました😭😭

離乳食は沢山食べてくれてるのですがまだまだ乳離れはしていないため寝る時は必須な状態です…

上の子2人も2歳半 2歳と完母だったので10ヶ月はまだミルクも必要な時期だと思うのですが哺乳瓶を受け付けてくれない場合マグなどに作ってでもミルクを足した方がいいのでしょうか?😭

同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです‼︎🥺

コメント

はじめてのママリ

状況は違うんですが、哺乳瓶拒否、ミルク拒否の子が9ヶ月で卒乳しました。
拒否だったのでなにしてもミルクが飲めず(フォロミも)、その後は離乳食に補食をプラスしていました!
完母でもミルクが飲めるならマグやコップ飲みで飲ませてあげていいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も完母で生後9ヶ月の時にかなり母乳が減ってしまったので慌てて地域の相談に連絡しました!
離乳食しっかり食べていればもう卒乳の子もたくさんいるので大丈夫だそうです😊
補食と水分補給をしっかりしてあげてねと説明受けました✨