※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お出かけ

お子さんとの外出時の悩みについて相談です。早産のため、まだ慣れない様子。ベビーカーで泣くことがあり、慣れるか不安。公園やディズニーに行きたい希望あり。

皆さん、生後何ヶ月くらいからお子さんと一緒におでかけしましたか?👶

うちの子は早産だった為、4ヶ月ほど病院にお世話になりました。退院前に、看護師さんにはお散歩20分程度から大丈夫ですよって言ってもらいました。

退院してからまだまもないですが、市内の病院を予防接種行き、あとは家の周りを数十分のお散歩を始めました。(涼しい時間帯)

それからベビーカーに降ろすと必ず泣きます。
これは慣れますか?

やりたいと思ってることは
公園、ショッピングモール、もう少しお外慣れたらディズニーとか行きたいです😊

コメント

hach1

3ヶ月くらいから本格的にお出かけ始めました🚗 ³₃
ベビーカー嫌いな子は、多分ずっと嫌いな可能性が高いです、、、🤦🏻‍♀️💦
ベビーカーほぼ使わなかったっていうのよく聞きますし、、、

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

あら〜そうなんですね😓
    ご飯屋さん行っても、抱っこしながらご飯とかになりますかね💦
    ちょっとは乗って欲しいですね😂

• 8月27日
  • hach1

hach1

慣れさせるためにも毎回、一旦ベビーカーに乗せてみてもいいかもですね👶🏻‪👍🏻

• 8月27日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

機嫌いい時試してみます😊
    ありがとうございます💞

• 8月27日
ママリ

生後1ヶ月を過ぎてからちょっとずつお出かけしてます!
里帰り出産だったので2ヶ月手前頃には新幹線に乗ってかなり長時間外に出ました😌
ベビーカーはお子さんによるかなーと思います😊
うちの子は月齢が小さい時はベビーカーに割と乗ってくれてスヤスヤ寝たりもしてくれましたが、徐々にベビーカーでは寝なくなり、最近は乗ることを拒否してきます😂
私はほぼ毎日に近いぐらいショッピングモール行っています😂この時期暑いですし、授乳室もあるし良いです🌟
ディズニー私も行きたいです🫶

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

お出かけはやはり慣れですかね✨
    新幹線ぐずったりは大丈夫でしたか?😳
    ショッピングモール行きたいです💞

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

新幹線めっちゃグズってました😭
    9ヶ月か10ヶ月くらいに新幹線乗った時はおやつ渡したりしてご機嫌取ってましたが、2ヶ月くらいの時はとにかくあやして寝てもらうしかなかったので大変でした😂

• 8月30日
ちなつ

予防接種終わったら連れ出してました!と言っても買い物がてらモールとか近所お散歩くらいでしたが😅
公園も抱っこ紐したままブランコとかしてました〜🥹

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

抱っこ紐でブランコいいですね!今度やってみます💞

• 8月27日
ママリ

上の方がおっしゃる通りうちはベビーカー嫌いでA型B型の2台持ってるのにどっちもほぼ使ってません😂w

たまにお菓子食べさしながらだとなってくれますが食べ終わるともう無理です…

泣いても乗せ続ければ慣れると言っている方もいらっしゃりますが、私はそこまで耐えれなかったので、抱っこ紐やヒップシートばかりです😂

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ベビーカーって乗ってくれるものだと思ってましたね😓
    ベビーカー高かったから、少し乗って欲しい願望あります笑

泣いたらすぐ抱っこしちゃいますね😂

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

わかります😂
    うちもめちゃくちゃ高いやつ買ったのに、常に荷物置きです。😇

• 8月27日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ちなみにベビーカーシート、ふわふわしたやつとかつけても変わらないですよね💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

うちは全くです😂
    いるなら抱っこしろよぉぉって感じで泣いてます笑

• 8月27日
🐼

里帰りだったので、1ヶ月検診後には飛行機に乗りました✈️
うちはベビーカーB型から買おうか〜と話していて、それまでは抱っこ紐でどうにかなるよねって言ってたら結局今でもベビーカー買ってません(笑)
今は抱っこ紐orヒップシートでお出かけしてますよ😌✨

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ベビーカーなしだと、ご飯行く時はママのお膝の上でしたか?😳
    ちなみに抱っこ紐&ヒップシートオススメあれば教えてください!
    エルゴ使ってるんですけど、まだ子供が小さいからか、歩いてる途中で横から出てきちゃいそうになります💦

• 8月28日
  • 🐼

🐼

ご飯行く時は抱っこ紐の中にいてもらいました!食べづらいですけどなんとかなります(笑)
    でも基本外食よりテイクアウトか出前で家で食べることの方が多かったです😂

抱っこ紐はベビービョルンのmoveを使ってました〜!
    ヒップシートはポルバンのアドバンスです!

• 8月28日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

なるほど!

ありがとうございます!
    調べてみます(^^)

• 8月28日
はじめてのママリ

出産お疲れ様でした!☺️
うちは1ヶ月ちょっとの早産児でしたが、生まれて2ヶ月半ばくらいに✈️で里帰り先から戻ってきました!
季節柄寒かったのでそれまでは少しお庭に出る、病院に行くくらいしかお外は出てなかったですが、帰ってきたらそんな訳にもいかず、ほぼ毎日近くのスーパーに買い物行ってました(笑)

ベビーカーですが、
我が子も最初は泣きまくってました!
機嫌が良い時を見計らって乗せるのを繰り返してたら、いつの間にか乗っても泣かなくなりました✌️
今は止まればグズりますけど😩

けっこう高めのベビーカー買ったので「〇〇の為だけに買ったマシンだよ~」なんて言い聞かして(笑)ました。
本心は「勿体ないから乗ってくれえぇぇぇぇぇ😇」ですけどw

ということで、
慣れる可能性もあると思います😊

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうですよね😳

私も機嫌がいい時チャレンジしてみます笑
    かなり勿体無いですよね😅

• 8月28日