※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

5歳の娘が片足の太ももの裏が痛いと言います。成長痛か心配で、骨肉腫や小児がんも心配です。経験ある方、教えてください。

ここ1ヶ月の間に2回くらい同じことを言ってるのを聞いて心配なので質問させていただきます。
5歳の娘が寝る前に足が痛いと言います。
2回言われてどちらも片方の足です。
今日は具体的に聞いてみたら、太ももの裏が痛い
抑えたら痛いみたいで場所は膝裏の少し上くらいです。
打った時のような痛みだけどそこまで痛みは強くないみたいで泣きもせず歩き方も変わってはいません。
成長痛なのかなと思いましたが片足だけのことってあるんでしょうか?成長痛以外にも骨肉腫や小児がんが出てきて少し心配になりました…
経験ある方教えてほしいです🙇

コメント

まひろ

息子は成長痛は基本的に片足ですね💦右だけが続いたり、左だったり、突然昼間に痛がって変な歩き方したり、落ち着くと治りますが💦特に夕方や寝る時はおおいです💦たまに朝とか、昼間もあります💦

1ヶ月に何回も痛がる時は身長ぐんと伸びてました💦

最近は肘も痛がったりします💦

心配であれば病院で診てもらった方が安心するかと💦

息子は2歳なってすぐぐらいからずっと成長痛が何度もやってくるので。。。また来たかー!状態です🫠💦あとはよく運動した日とかも成長痛に似た痛みがあるようで、膝の裏側やふくらはぎの裏側なでなでしてー!って泣かれるときもありますが私も息子と同じように小さい時からよく運動してたので、なんとなく遊び方でどんな痛みか想像ついてとりあえず冷やしたり撫でたりしてなぐさめてました🫠💦

• 🦄

🦄

ご回答ありがとうございます!
    基本片足なんですね!安心しました!
    今朝はもう痛くないって言っていたので大丈夫だとは思いますが、続くなら病院の受診も検討します!

対処法まで教えていただきありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子供も言いますよ!うちも寝る前が多いです☺️「成長痛だね〜」と言ってよしよしして寝かせます😂両脚同時に痛みが出たことはないような気がします💡

• 🦄

🦄

ご回答ありがとうございます!

この年齢だと成長痛の可能性ありますよね!
    そしてやはり片足なんですね💦

安心しました!
    痛みが紛れるようにケアしてあげたいと思います☺️

• 8月28日