※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が陣痛より辛かったけど、出産は耐えられた。初産で同じ経験の方いますか?

私は陣痛より悪阻の方がめちゃくちゃしんどかったです。
入院まではいかないけど吐血とかしてしまって😿
出産も陣痛が丸一日続いてたけど終わりの見えない悪阻に比べたら全然耐えれました。
陣痛もめちゃくちゃ怖かったですけど脅されてた(鼻からスイカとかダンプカーに轢かれるとかわからなかったです)以上のものでもなく、脅されてた例えみたいな感じはなくて下痢×6ぐらいかなと感じでした
子宮口8センチまでは呼吸でなんとか頑張って重ーーーい生理痛みたいな感じでした
初産で同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

私もです!
1日中吐いてて、妊婦辞めたいとも思いました。。
早く産みたい気持ちでしか無かったし、陣痛もやっと解放されると思ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目の時も、つわりの方が全然キツくて、2度と味わいたくない!って思いました!
今でもそう思うし、産後すぐでもそう思いました!

陣痛は包丁でお腹刺されまくってるんじゃないかって痛みで叫び散らかした人ですが、それでもツワリのほうが無理です。
つわり中死にたいって思った事何回もあります。

でも8センチまでなんとか耐えたの凄いですね!自慢できると思います!
2人目なんて痛すぎて3センチで獣のように泣き叫んでた情けない2児の母です🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も悪阻の方がキツかったです😇
私は妊娠悪阻で2週間ほど入院し、会社は1ヶ月近く休みました😅
本当に終わるのだろうか、、と絶望的な気持ちでした😇

促進剤使っての誘発分娩で、初産にしては分娩時間が短く、かなりの激痛で死にそうでしたが思い返すと悪阻の方が辛かったです!

次産む場合は、陣痛は何時間でも耐えるので悪阻をゼロにして欲しいと神様に頼みたいです(笑)

年子ママ🔰

私もです、、、🙋‍♀️
今回も悪阻のピークが過ぎたので『よし!あと産むだけじゃん✨️』くらいの気持ちです、、、😅それくらい悪阻はキツイですね、、、

ままり。

私もです〜!
痛みに弱いですが陣痛と出産の痛みは、大丈夫でした!
モニターつけて助産師さんにいい陣痛きてるってなって子宮口見たら7センチでした!
それよりもつわりと新生児育児が辛かったです😭🌀
去年の今頃つわりで入院してたなあと未だに思います...毎日指折り安定期まで数えていました💦

ゆずぽん

同じです〜😭
言い方酷くなっちゃいますが、中絶してもおかしくないぐらいのメンタルになっていました。。
血を吐き飲み食い一切できず1時間おきに吐き眠れない生活でした。
陣痛から4時間でつるんと出てきたので本当に出産だけなら何回でもできるレベルでした😂
悪阻は2度と経験したくないです😭