※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が単身赴任中で連絡不足。子供への関心が薄く、趣味や飲みに時間を費やしていることにイライラ。疲れているため、同じような状況の方の意見を聞きたい。

現在、車で2時間、新幹線で50分ほどの距離で単身赴任中の旦那がいます。
子供の転校が可哀想だということで、入園を機に私は実家近くで家を建てて子供と3人で暮らしています。

ちなみに単身赴任は定年までです😄

その旦那の事なんですが、単身赴任の条件として、週1くらいは子供にテレビ電話をするのと、コミュニケーション不足になるからLINEは小まめに取ろうと約束をしました

まあ約束に過ぎないですが、もう最近はLINEは業務連絡のみ、離れてから1年半は経ちますがテレビ電話は10回もなかったと思います。 
仕事柄、休みが週1しかなく、家に帰ってくるのは1泊2日で月に1回😅

私は専業主婦なので、仕事を頑張ってくれていると感謝もあり、ある程度のことは口を出さず我慢していました💦

しかし旦那は、趣味のスポーツを週2回、付き合いではない飲みを週4ペースでだいたい3時くらいまで🙄

せめて子供のことくらいは気にして欲しかったので、連絡をしろと毎回それで喧嘩になるように💔🤮

不自由なく生活はさせてもらっているので、ほっとけばいいとも思いますが、私は四六時中、子供を見て息抜きなんてできるわけなく相手のそういう部分が目につきイライラに変わっていってます💦

1人で大変だろうし多少の息抜きは理解しますが、あまりにも度が過ぎてるのでは?と思うようにもなってしまって最近疲れてきてしまいました😭

長くなりましたが…
私の心が狭すぎるのか、同じような旦那いるよーとか
皆さんならこれどう思うかな?と思い質問させていただきました( ; ; )

ちょっと疲れ切っているので、厳しいコメントは控えていただけるとありがたいです🙇‍♀️❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

業務連絡くらいなのに飲み会とかの余計な連絡はしてくるんですね。黙ってればいいのに(笑)
私なら自由でラッキーです。今は本当に大変だと思いますが、小学生になったらきっとバイトでもしよっかなーって感じになると思います❗
あと家にいて同じようなことされるよりはマシです。うちみたいに(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みの件は会った時に聞いてます😵‍💫
    なんだかすごい励みになりました🥹🤝
    たしかに自由でラッキー✨言われてみれば…😭
    まだ子供が小さいから余計になんですかね(>ω<、)
    子供もあっという間に小学生になりますもんね😮‍💨
    家にいてこの状況はもっとストレスやばいですよね😫⁉️
    あともう少しの辛抱かなあ💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

いづれかは単身赴任を考えているのですが、私だったら、かなり不快だし怒りますね😢
旦那さん、奥さんは実家の近くにいるしそんなに大変じゃないだろって感覚もあるのかもしれませんね💦

私に対してはお金さえ稼いできてくれて問題起こさなければいいかなと思いますが😳
お子さんまだ小さいし大変な歳ですよね😱それに、父親としての責任を持ってほしいなって思うのでテレビ電話週1は最低限守ってほしいです📞

なので心が狭すぎるってことはないと思います!
既にそのことで喧嘩していることもあるようですし、怒ったりすると余計にめんどくさいとなって遠ざかりそうなので、子どもが寂しがってたよ。とか、一回でも電話したら、すっごい喜んでるからまた掛けてあげてね!とか写真付きで送ってみるのもいいんじゃないでしょうか😊(例え嘘でも)
お子さんに喜ばれたら頑張ってくれるようならまだ見直します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメントありがとうございます😭💓
    今の私の心にすごく沁みました…🥲

    たしかに実家近くで大変じゃないと思われている…そうかもしれない😓
    ちょうど離れる引っ越しの1ヶ月前の里帰り中に浮気みたいなことがあり、それもあって信用できてないんですよね💦
    一緒にいると決めたなら、信用するべきかとも思いますが😇

    お優しいアドバイスまでありがとうございます( ; ; )‼️
    そうに言っても行動が変わらず…月日だけが過ぎていて喧嘩ばかりに😵‍💫
    なのでこちらももう言えなくなってきて、限界を迎えておりました😢
    アドバイスを参考に今一度、考え直してみます。ありがとうございます😢♡

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気的なことは信用なくなりますよね😱
    それは不安になります💦

    我が家も子どもの長期休み、実家に長めに帰省すると、毎日ゆっくりできていいよね〜、俺は仕事だけど🙄と言ってくることあるので、実家の手を借りれる=楽してると思われてるんだなぁと思うことがあります。私からしたら、旦那のほうが仕事以外は夜も好き勝手できるし好きなテレビ観れるし独身気分で羨ましいって感じなのですが😨💣️
    なので、旦那さんも自分だけ働いて頑張ってるから好きなことしたい気持ちもあるのかな?って想像しちゃいました。

    専業主婦で相手に色々求めすぎなのかな?と思う気持ち分かります。私も家事&育児は自分の仕事と思ってやっているので、疲れてるのかなぁとついつい強く言えませんよね😢
    私がたまにキレると旦那も下手に出てくるので、ある程度なめられないのって大事かなって思いました😂
    でも、子どもも親を必要としてくれる時期って短いですし、週一のテレビ電話くらいは大事にしてほしいですよね😵‍💫
    子どもたちが大きくなったときにコミュニケーション取りたがっても無視されてたら、そのとき心の中で笑ってやりましょ😂

    はじめてのママリ🔰さんも今は大変だと思いますが、お子さんも自分でできることが増えてきて手はかからなくなりますよ!✨
    パートナーに期待できない悲しさはありますが、その分、子どもたちは、はじめてのママリ🔰さんのこと大好きだと思うのでそれだけで勝ったようなものです❤

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、返信になっていませんでした🙇‍♀️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にあります🙏

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のに返信できず、下にコメントしてあります🙏

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

信用を取り戻してる段階だったので…イライラが募りました😞

なんだか疲れていたので、自分の事ばかりでしたが、コメントを見てハッとしました😫💦
男性はそうに思うのか〜と!あちらの言い分もきっとあるんですよね、、
一生分かり合えない男女の脳の違いだあ😮‍💨💔

私の思ってる事をそっくりそのまま代弁してくれてます🥹まさに‼︎それなんです😭👏
飲みに行くにしたって、預ける人に予定確認して許可もいらないじゃんとか😤
ほんと仕事してるのがそんなに偉いのかーって肩身狭くなる💦
来年には働く予定なので、そしたらバランスが一気に崩れそうでちょっもこわいですが😅

仕事はお金として評価されるけど、育児も立派なことなのにお金が生み出せるわけでなく形として表せないの悔しいですよね😫
たしかに舐められないのは大事かもしれませんね😲👍
こんな事で悩むのも時間が勿体無いし馬鹿馬鹿しくなる時もあるので、放っておくことにします😮‍💨
初めてのママリさんのおかげで元気が出てきました😭🙏

私が欲しい言葉をくれてすごく救われました😢❣️
もうテレビ電話も諦めます😩よくATMとか聞きますけど、うちの場合もまさにそれだと思ってしまいました😂
子供が第一なので、子供に害がない限りはこちらも自由に過ごすしか解決策はなさそうです😅
ほんとその時は心の中で大笑いします🤣👍ナイスコメントありがとうございます♡

先輩ママさんから言われる言葉は今の私にすごく励みになります✨
まだ先かもしれないけど、ほんとその通りだなって😌
子供の笑顔を守る為に、私も前向きにいなきゃですね🎵
すごく考えさせられました😊🙏

本当に丁寧にコメントしてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
近くにいたらとても心強いママさんだなってコメントだけで感じてしまいました✨
初めてのママリさんもいつかの単身赴任になった時、私も良いアドバイスができたら嬉しいです😊🍀

はじめてのママリ🔰

旦那の立場では、住めない家のローンも俺は払って家族も養ってやってるとか思ってそうですよね🙄
でも、子どもへの関わり方は全く別問題なので言う時は言ったほうが良いです👍️❗️

ほんとそうですね💦
ただでさえ、専業主婦に風当たりが強い時代の中、頑張っているのに💦仕事も大変でしょうけど24時間、子ども中心の生活ってなかなか辛いですよね😢
ママ友は正社員じゃなくパートくらいだったら子ども預けて働いてる方が楽って言ってます🤗
私も来年くらいからお仕事始めたいですがブランクも長いし、専門職でもないので不安いっぱいです😳

はじめてのママリ🔰さん、来年からお仕事されるとなると負担が増えますね😢でも、その分、今より対等な関係性になって旦那さんに要望を強気で言えるようになるかもですね👍️✨
やり取りしていて、はじめてのママリ🔰さん、優しい方なんだろうなぁと思ったので、たまにの強気おすすめです😂笑

そうです!ATМでいいですよ💰️
あっちがそうゆう態度ならこっちも利用してやるくらいな気持ちでいましょ🥹
私も少し前に離婚を考えたことがあって、過度な期待はやめました😂笑
その代わり頑張って稼いでもらいます❗️

我が家は定年まで転勤ある仕事なので、子どもが高学年になったら、私の実家近くの土地に家を建てて単身赴任してもらう予定です🏠️
同じような状況の先輩なので、いつかアドバイスいただけると嬉しいなと思います❣️✨

お互いに、家族でずっと過ごすような一般的な家庭とは違って悩むこともありますけど、頑張りましょう😊✨
ママの笑顔が1番ですよ♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜーったいにそれ思ってます😇
    むしろ一番苦労してるのは自分とばかりに😅💔
    子供の親はママだけじゃないですもんね😤‼︎
    お金だけで育つのは大間違い。笑

    何事も経験してみないと誰しも分からないことですが、専業主婦ってなかなか大変なんだと😖💦
    やっと自由時間ができても、寝かしつけ後の夜だし出掛けられるわけでもなく😵‍💫
    やはりパートだと少しは余裕ができそうなんですね✨参考にさせてもらいます🥳
    分かりますわかります、、ブランクや専門職でないの同じくなので、雇ってくれるところがあるのかその他諸々、不安要素いっぱい🫨
    社会復帰がご無沙汰すぎて緊張も凄そうです😂💔

    結婚当初はガツガツ言っていたのですが、言うとイライラするからいつしか言わなくなり、、ここぞという時に爆弾落とすスタイルになってました気付いたら🤣
    言われているうちが花だよと思いながら…そのうち愛想つかしそうですが😂👍
    言われてみたらたまにの強気も必要かもですね😭いや〜本当にありがとうございます🥹♡

    ほんとそうです‼︎こっちも利用してやる精神最高です😆👍
    お金もなかなか大事なのでね🙆‍♀️ほんとそっちがそうくるならこっちもですよ😤👊舐めんな!笑笑
    初めてのママリさんもそういう感情になったことがあるんですね😢それは尚更、心強いというか😢
    いやまさに私も離婚がよぎっていた感情でした🙌❗️
    期待するだけ無駄って本当でしたね😮‍💨もう黙って働いとけって感じ😂

    うちと同じですね🤗我が家も定年まで転勤です✨
    いっそのこと年1しか会えない距離にでも転勤になればいい😼
    お子さんが高学年になったらと計画もあるんですね😌🍀
    我が家は年少からなので、少し早すぎたかなーとも思いましたが、いずれ単身赴任になるとしても、高学年まで家族で過ごせるのはお子さんにとっては幸せなことですよ✨
    ママさんは余分な仕事が増えて大変かもですが😱💦
    いつかの単身赴任まで、家族時間を堪能してくださいね😊👍

    ほんと普通と違うので悩むこともあるし共感してもらえることもなかなかないですが、メリットもきっとあるので、そのメリットをお互い最大限に活かして日々頑張っていきましょう🥰
    またつまづいた時には背中を押してください😭🙏

    本当に心の底から感謝です🥲✨
    忙しい中で、長文で優しく寄り添っていただきありがとうございました🍀

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由時間、夜だけなの分かります😇ついついサブスクでドラマ観て次の日辛いって悪循環を繰り返してます🥺

    忙しくはなるけどメリハリもできてお金も稼げていいみたいですよ✨
    社会復帰ご無沙汰で本当に緊張ですよね!私なんて学もないので尚更、復帰が怖いです💀

    私もですよ!うちは旦那が不機嫌ばらまく人間なので(若干モラハラも)子どもに当たられると嫌だなぁと言わないことも増えてました😮‍💨でも、少し前に見過ごせないことがあり、そこから言うときは言おう!と心に決めました👊

    シングルなることも考えましたが、学費とか住むところ考えると、お金大事ですよね💴
    とりあえず子どもが大きくなるまでは離婚とか考えることはないと思いますが、旦那がもう少し大人になってくれないと、子ども巣立ったら分からないです😂
    自分の機嫌は自分で取れる旦那よかったです〜😭

    子どもが男の子2人で父親に懐いてはいるので過ごせるうちは、、と思ってます。あと3年くらいなので家族時間を大切にしたいなぁとは思います🍀✨

    私も共感できることも多く、お話できて楽しかったです🤗
    ありがとうございました✨

    • 8月30日