※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
お出かけ

9月上旬、静岡県西部から1泊2日で鳥羽水族館→おやつタウンへ行く予定。1日目は鳥羽水族館とイルカ島、2日目はおやつタウン。スケジュールや子供連れの楽しみ方についてアドバイスを求めています。鳥羽周辺の他のスポットも知りたいです。

鳥羽水族館、イルカ島、おやつタウンに
行ったことがある方教えてください!

9月の上旬に静岡県西部から1泊2日で
鳥羽水族館→おやつタウンに行く予定です。

1日目に鳥羽水族館、イルカ島に行きたいです。
はじめは鳥羽水族館のみの予定でしたが、
調べているとイルカ島という素敵なスポットが
あることを知りました😳

10時から17時くらいまでで、
イルカ島と水族館はまわれますか?

水族館のショーなどは時間が合えば、という感じで
席取りなどはしない予定です。
お昼ご飯も挟みたいのですが、
どのようなスケジュールでまわるのが
いいと思いますか?🥹

宿は鳥羽水族館から30分くらいのところです。

2日目は10時チェックアウトで、
そのままおやつタウンにむかい、
子供達を遊ばせて体験をしたあと、
15時くらいに出発して家に帰ろうと思っています。
そこまで長時間いられないですかね?😂

口コミを見ると楽しめないという人もいれば
楽しめるという人もいて、これもまた謎です😂
ちなみに子供は6歳と2歳です。

また、鳥羽周辺で他に遊べるスポットなども
あればたくさん教えて欲しいです🥹

コメント

よこ

鳥羽水族館で展示を見るだけでしたら2時間もあれば事足りると思うので、HPを見る限りイルカ島の無料体験とかされたほうが楽しいかなと思います。
イルカ島→鳥羽水族館で1日目を周り

2日目はおやつタウンは半日も居ないと思います。
何かしら体験予約しないとアスレチック&公園で遊ぶ様な施設なので😂
残った時間を帰りの高速がてら御在所SA上りにでも立ち寄る、刈谷で少し子供を遊ばせるとかどうですかね😇もちろんおやつタウンに長く居るならそのまま帰られても良いですし🚗

もしくはイルカ島には行かず、
初日に松阪鳥焼肉を食べに行き→鳥羽水族館でも満足出来ると思います😇個人的なオススメですが安くて美味しかったので★

• ym

ym

ありがとうございます😭

鳥羽水族館、2時間ということはもしや名古屋港より小さい感じですかね?🤔
    イルカ島、晴れてたら最高ですよね…親としては水族館よりイルカ島に行きたい…笑

おやつタウンの情報ありがたいです🙏
    体験は2〜3つ申し込む予定です!笑
    御在所SA初めて聞きました!
    何か楽しめるスポットがあるのでしょうか?😳✨
    刈谷はトイレが綺麗なので寄る予定です🤣

ご飯の情報もありがとうございます!👏
    鳥焼肉!初耳です!聞いただけで美味しそう!笑

• 8月29日
  • よこ

よこ

鳥羽水族館は展示数が多く見応えはありますがショーなどを見ないのであればこれくらいの時間で周れると思います😇
    名古屋港は2館にまたがってますからね🤔でも個人的には鳥羽水族館が好きです★笑

イルカ島は行った事がないですが恐らく無料で先着組数ありきの体験は人気だろうなと思いました🐬

おやつタウンは体験をはさむならそれ相応のお時間は過ごせるかと思います😇
    御在所SAは鈴鹿サーキットや鳥羽、伊勢方面に行く時に必ず寄ります☺️
    赤福氷が食べれたり三重グルメを割と満遍なく食べれるので…1番は赤福氷目当てですが😇

刈谷は言わずもがな早く着けば毎度ゆうえんちで子供遊ばせてます😂どこにお金かけてるねん💰ってトイレですよね😂笑

鳥焼肉は前島食堂とふじがおか行った事ありますがどちらも安く美味しかったです★
    人気店なので早めに行くとゾクゾク並んでるので一度検索してみてください😇子供が小さい内は鳥うどんがオススメです、味が優しいので★

• 8月29日
  • ym

ym

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

名古屋港は何回か行ってるんですが、毎回自分がどこにいるかわからなくなっちゃうんですよね🤣
    混み具合的にも名古屋港とそんなに変わらないですかね??

イルカ島、先着のものが多いので早めに行こうと思います🥹

お昼すぎに体験予約しました!
    子供達がアスレチックでどのくらい遊べるかですね…笑

御在所も寄ろうと思います😆
    刈谷は寄りますよね〜!笑
    まだ観覧車に乗ったことないので、乗ってみようかな😏笑

• 8月30日
  • よこ

よこ

鳥羽水族館はセイウチ?とイルカショー以外は混むとしたらラッコくらいですかね🤔
    いつかの土日に行きましたが人は多いが分散されてるなーと感じました😇
    個人的には混み具合はあまり変わらないかなーと思います😇

おやつタウンは去年の夏だと思いますが子供とフリフリベビースターだけ予約し、普通に遊んで3時間位の滞在だったと思います☺️
    本当子供のはまり具合によるかなって感じですね★

前回刈谷に寄った際はそのまま入浴して子供はパジャマに着替えて寝ながら輸送しました😂
    観覧車は私も未体験です😂笑

• 8月30日
  • ym

ym

そうなんですね🤔
    もうベビーカーの年齢じゃなくなったのでちょこちょこどっか行っちゃって大変そうです🤣

なるほどなるほど!!
    限定でやってるチョコクランチとフリフリベビースター予約しました😆

それはめちゃくちゃ良いですね!!!!笑
    うちも真似しようかな🤣

• 9月2日