※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコウサギ
妊娠・出産

出産後のマタニティーマークやネームバンド、ネームタグの保管方法について教えてください。

出産後、使い終わったマタニティーマークや病院でのネームバンドやベッドに貼ってたネームタグを保管したいのですが皆さんどうしてますか?

コメント

ままままま

ネームバンドは、入れ違い防止のために退院の時に切らず、家に帰ってから切ってくださいと言われたので家までつけて帰ってきて保管してます😊
ネームタグは先生の名前書いてたりするし、別にいいかなーと思って持って帰らなかったですが、持っていきたい場合は看護師産に言えばOKくれると思います!!

• ネコウサギ

ネコウサギ

ありがとうございます。出産は8ヶ月前に終わってるのですがずっとそのままにしてたのでキレイに保管したいなと思いやり方を教えていただければと思いまして…

• 8月27日
  • ままままま

ままままま

すみません勘違いしてました🙇‍♀️
    子供の名前と生年月日、出生時間と出生体重が書かれた木の箱を作ってもらって、その中に臍の緒などと一緒に入れてます!

• 8月27日
  • ネコウサギ

ネコウサギ

こちらこそ書き方悪かったです。オリジナルのメモリアルボックスですね!そういうの好きです。ありがとうございます

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

セリアで買ってきた花柄BOXにマタニティマーク、ネームバンド、ネームタグ、臍の緒一緒に保管してます😊

• ネコウサギ

ネコウサギ

ありがとうございます。100均見てみます

• 8月27日