※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生駒市のあいず生駒保育園、ソフィア東生駒園分園の人気や入園時期について相談中。保活が難しく、他の保育園は遠いため悩んでいる。保活に不安を感じている。

生駒市にある、あいず生駒保育園、ソフィア東生駒園分園って人気なのでしょうか?
いま、東生駒周辺に住んでるんですが、電車通勤で仕事復帰をするため育休終わったらその辺りに入れてあげたいなと思うのですが…1歳になったタイミング、1歳をすぎた後の4月のタイミングこのあたりで入れようとした時、きびしいとかありますかね?💦
車はないので他の保育園は遠いなと感じています💦
自転車だと雨の日とか地獄な予感しかない…

まえ、ママ教室に行った時、スタッフさんにちらっと人気あってというのを聞いて、怖くなってきました
保活って気が滅入りますね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフィア東生駒園分園と本園は同じ園長先生なのですがお勧め出来ません😣
うちは本園に通っていますがかなり厳しいですし園長先生にかなり癖があるなと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなのですね、指導的厳しさということでしょうかね?😢

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとした事でもお休みをすぐに要求されます😣
    同じ園のお母さんや職場の人とも厳しいよねと話してます💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、それは働いてるママさんは辛いですね😢
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育も期間が決まっておらず長かったです💦
    いえ、少しでもお力になれれば幸いです꙳⋆

• 8月30日