※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘に酸化マグネシウムを飲んだら激しい腹痛と下痢が出た。薬の効き目や症状の対処法について相談。病院に電話すべきか不安。

先週の木曜の健診で、便秘が続いてる事を話すと
酸化マグネシウムを処方してもらえました。
その日に1回飲んで次の日に便が出たので、
しばらく飲んでいなくて、
今日夜ご飯を食べたあと久しぶりに飲みました。
その後すぐに激しい腹痛に襲われて
40分ほどトイレにこもっています。
硬い便から下痢まで結構出て、
今やっと落ち着いたのですが、、
この薬はすぐに効くものなのでしょうか??
トイレが暑いこともあり、汗も止まらず
病院に電話したほうがいいのか?と思うくらいの
激痛でした、、
今は落ち着いたのですがこのまま様子見で大丈夫でしょうか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム今毎日3食後に飲んでます。
即効性はないと思います…💦
もしかしたら昨日の夜〜今日の昼で何か思い当たることはないでしょうか?
私は刺激物を食べると次の日にはグルグルと来ました。
ヨーグルトなどの発酵食品はもうちょっと優しくお腹に来そうですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記 
    私であれば胎動に変化がなくて、他の症状がないなら様子見してみます

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    即効性ないですよね、、
    ヨーグルトは毎朝食べてるんですけど、
    刺激物を食べた覚えはなくて🫠💦
    まだ寝転んだりしないと
    胎動感じられないので、
    一旦今日はゆっくりして様子見てみようかなと思います( ; ; )

    • 8月27日
りな

即効性ないので、

普段から便秘傾向なら
虚血性大腸炎や、腸炎など、腸に炎症を起こしてるのかもしれないですね🥺

とりあえず様子見で大丈夫ですが、便に血液が混じったら病院へ行き、しばらくは消化の良い食べ物を摂取した方がいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してから便秘になりました💦
    消化のいい食べ物意識します🥺

    • 8月27日