※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

団地の退去費用が高額で困っています。不動産屋の説明不足に不満があり、家計が厳しいため訴訟を検討中です。

不動産、賃貸に詳しい方教えてください。

築45年 家賃5.5万(敷礼0)の団地に1年間居住し、退去費用が25万円でした。
内訳はハウスクリーニング、エアコンクリーニング、畳と襖の全取り換えです。
契約書を確認したところ、特約に確かに入居の長短に関わらず入居者の負担すると記載ありました。
ちゃんと調べなかった私もいけないのですが、不動産屋は畳の全取り換え以外の説明をしてくれませんでした。

入居の理由としてはシングルで1年里帰りするために安い賃貸を探していたのですが、退去費用がこんなになるならこんなにボロボロな団地選びませんでした。

エアコンクリーニングはわかるのですが、お風呂に既にカビがはえていて退去時にハウスクリーニングで6万も払うの?と思ってしまいました。
襖も明らかに新品ではありませんでした。

シングルで家計も厳しく訴訟をしてでもと思っております。捺印はせず今は家族へ相談中です。

コメント

はじめてのママリ

間取りは3DKで畳の部屋が全部で15畳です。2人暮らしだったため2部屋は物を置く程度しか使っていません。

はじめてのママリ🔰

消費者センターに電話してみてください。
色々助けてくれますよ。

不動産ともやりとりしてくれます!!

是非!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!連絡してみます🥹

• 8月28日