※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家事・料理

ピロリ菌検査は簡単にできますか?旦那が検査してくれません。気になります。

ピロリ菌ってどのくらい気にしてますか??

旦那が夜ご飯食べている時にしらすごはんを勢いよく食べていて床にしらすが落ちていました。娘が手に取って食べようとしていたので急いで取ったんですが、しらすを触った手をそのまま自分の口に入れてしまいました。

旦那の口からしらすが落ちたかもしれないし、旦那の箸でつまんだしらすを触ったかと思うとぞっとします。
旦那はピロリ菌検査したことないです。胃痛などもないですが、心配です。ピロリ菌検査してといってもしてくれません。ピロリ菌検査って簡単にできるんですかね??
不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してます。
ピロリ菌の検査は、紙の袋の状のものを膨らませるだけで、ピロリ菌の有無検査できるのですぐ終わりますよ。

• さち

さち

そうなんですね!事前に薬の内服など必要でしょうか??

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に薬服用はなかったですよ。受診して、ピロリ菌の検査して、待ち時間ありますがその日のうちに結果わかりましたよ。もしかしたら、医療機関によるかもだから、結果は後日数日後にきてと言われることもあるかもなので、注意してくださいね。

• 8月28日
  • さち

さち

良いことを聞けました!調べてみます!ありがとうございます☺️

• 8月28日
ママリ

気にしたことないですー😂
なんなら箸の共有(夫や私の箸でご飯食べさせたり)もするし、、

• さち

さち

そうなんですね!私、気にしすぎて苦しいです。

• 8月28日