※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

38週0日の初産婦です。健診で子宮口2cm、赤ちゃんの頭下がり良好と言われました。茶おりや下腹部痛が続いており、粘液栓も出ました。前駆陣痛や陣痛につながる可能性があるでしょうか?出産までの期間は個人差があります。

38w0d初マタです。
今日健診で内診があり、
子宮口2cmで赤ちゃんの頭も下がってきててすごくいい感じ!
と言われました。
いわゆる内診グリグリというやつをされまして、
健診1時間後から茶おりが続いてるのと、生理痛のような鈍い下腹部痛が常にあります。
健診2時間後にはいちごジャムのような粘液栓が出てきたのですが、もしかしておしるしだったりするのでしょうか?

また、下腹部痛はこのまま前駆陣痛や陣痛につながったりするんでしょうか?

みなさんは子宮口2cmで赤ちゃん下がってきてるって言われてからどのくらいで出産になりましたか?

コメント

はじめてのママリ

最後の検診で3センチと言われて出産したのはそこから2日後の夜でした!
検診の翌朝におしるしが1回、びびって安静にしてしまう→夜思い立ってその場で足踏みして動いてみる→15分間隔の陣痛、初産で不安だと伝えて入院→回旋異常により全く進まず入院から24時間後にようやく生まれました!