※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が40度の熱。病院で坐薬をもらったが、40度でも元気なら使わなくていいか悩んでいます。

1歳8ヶ月の息子なんですが、
昨日の朝38度、夜39度、今朝39度、今40度あります。
今朝病院に行き、熱以外は風邪症状がないので様子見になりました。その際、坐薬をもらって「ぐったりしてたりぐずったりしたら使ってね。熱が高くても元気だったら使わなくていいよ」って言われたんですが、40度あって多少は元気ないですがぐったりしてるまでいかなかったら皆さんならどうしますか?使いますか??
熱を無理に下げるのも、ウイルスと闘ってる証拠だからよくないなーってのも思うので悩んでいます。
回答よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

40℃あるならさすがに使います💦

mizu

解熱剤の使用タイミング迷いますよね😅
でも40℃超えたら元気があっても使うかなと思います!

ねむねむ

ちなみに、なにか診断はつきましたか?
うちも全く同じで、コロナ陰性だけは分かったのですが症状は熱だけで🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後、発疹がでたので突発性発疹だったっぽいです。
    台風とかが重なって病院には行けてないんですが( ; ; )

    • 9月2日