※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の鮮血は悪露でしょうか?出血している可能性もありますか?痛みが続く場合、心配です。

昨日会陰切開をしました。吸引分娩だったので結構な範囲まで縫っていました。

トイレに行って用を足すたびにおしり拭きで拭くと鮮血がしっかりつくのですが、これは悪露でいいんですかね?

会陰切開の縫合したところから出血してる可能性もありますか?
昨日の今日なので当たり前かもしれませんが、痛みが一向に引かないので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師をしてました。
お話を聞くと悪露なのかなって感じがします。悪露は徐々に鮮血から褐色、茶褐色に変わるので色の変化を見ていってもらえるといいかなと思います。
私の病院だと看護師が産褥3日目まで外陰部の状態を確認こまめに確認していたので、心配なら見てもらってもいいかもしれないですね😊

ママリ

出産お疲れ様でした😊
たぶん悪露だと思います!
私は悪露が2週間ほど続きました!
会陰切開の部分もしばらくは痛いと思いますのでドーナツクッションなどを使ってどうにか頑張ってください😭

はじめてのママリ

悪露かなと思います🥺
私もおしりまで縫いましたが拭く度に鮮血ついてきました!
痛みは1週間はマジで痛かったです😮‍💨
なので昨日だったらまだ痛いのも仕方ないのかなと、、💦
段々と痛みも引いてくるので大丈夫ですよ☺️

悪露の事とかは医師や助産師さんに聞いてみていいと思います!!🙆🏻‍♀️