※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

初産で予定日まで10日。38週で子宮口閉じているが、おならが酷く、腹痛や不快感あり。出産まで遠そうか相談したい。

【臨月 正期産 38週 おなら】
初産で予定日まで10日切りました。
38wの時点で、赤ちゃん下がってきているけど子宮口閉じているとのことで緩める漢方処方されたくらいです。
(子宮頸管2.2程とのこと)
8月入った頃から胃腸の不調でおならが酷く😭
めちゃくちゃおならでます😭
ここ2週間程は特に酷いです。
他に感じているのは前駆陣痛なのか生理痛のような腹痛、
恥骨痛、腰痛、股関節痛です。最近下半身が一気にだるくなりました。
金曜日(23日)の受診時に、出産はまだまだなんだなと感じてから、この不調を我慢してるのが辛くなってしまい😭
計画無痛分娩希望なんですが予定日の話も一切出ず。
体調悪くて毎日寝たきりです😭
1番不快なのが腹痛とガスなんですが。
このような症状があった方のお話しや、出産まで程遠そうか聞きたいです🙏

コメント

ままり

長男の時に私も38週ごろおならすごかったです(^◇^;)
座ったら鳴るわ、横になったら鳴るわで、お腹がグルグルポコポコいって不快でした…😂
前駆陣痛も38週ごろから夜間にありました。

私は2週間と少し後(40w5d)に陣痛、次の日にまたいで産まれました!

  • ゆりか

    ゆりか

    回答ありがとうございます😭
    おなら一気に増えますよね🥺
    出たら終わりではなくずっとなので辛くて、、
    便秘、下痢などありましたか?
    お産が近くなると緩くなるとは見ました。

    予定日超過したんですね😭
    私もまだかなと気持ちが落ちます。

    • 8月27日
  • ままり

    ままり


    ほんとずっと出ますよね😭
    歩くだけで出るので
    家ならまだしも、出先の時なんか恥ずかしすぎて😭

    私は下痢でした💦
    トイレ行きすぎて、産まれるかとヒヤヒヤしてました😭

    • 8月27日
  • ゆりか

    ゆりか

    産後おならが増えると見たのですが、今より増えたらどうしたらいいか😭
    産後いかがでしたか?

    • 8月27日
  • ままり

    ままり


    私は38w39wがピークで、産後はそこまででした!
    かわりに悩まされたのが尿漏れです…
    産褥体操みたいなのがあるので(尿もれやおなら対策にもなるようなので)やったほうが絶対良いです😭!

    長男の時が、尿漏れになり産褥体操をずっとやってました💦
    治ったのでやった方がいいと思います😊

    • 8月27日