※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の子どもを保育園に通わせてます。仕事を近々辞めようか悩んでます。…

1歳の子どもを保育園に通わせてます。
仕事を近々辞めようか悩んでます。

①子どもがとにかくよく熱を出します。
1か月で有給を5日くらい消費してしまいます。
3月まで有給が更新されないのですが、残り20日ほどなのでおそらく足りないと思います。

②子どもが熱性痙攣持ちなのもあり、インフルエンザが流行る時期に保育園に通わせるのが怖いです。

③通勤時間が長い
産休に入る前は、近所の営業所に復帰させてもらう予定でしたが潰れてしまい、片道1時間半のところに復帰しました。
通勤時間が長いのが、私の体力的にしんどいです。

④近々引っ越しを考えています。
義実家の近くに住んでいますが、今そちらの家が大変そうで、私の家まで巻き込まれたくないので少し遠くに引っ越そうと思ってます。ちなみに職場からは遠くなります。

以上の理由から年内くらいに仕事をやめようかと思っているのですが、旦那の収入だけでは不安なので、私も稼げたらなと思います。
今事務職を3年していますが、できれば完全在宅で出来る仕事はあるのでしょうか?
正社員でもパートでもかまいません。

コメント