※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

薬が効かず気管支炎になりました。同じ薬を追加されましたが、治療方法は咳止めや痰切り薬しかないのでしょうか?

処方された薬飲んでても咳がひどくなり
長く続くので再度病院にいくと気管支炎になってると言われました😭

が、同じ薬を追加でもらっただけなんですが、
普通ですか?😭

気管支炎は咳止め、痰切りの
薬で治すしかないんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長い目で見るしか無いと言われました
夜寝れてるなら薬しっかり飲んで保育園もお休みして安静にしてるしかないと言われてます🥹

• 1歳児男の子ママ🐣

1歳児男の子ママ🐣

やはり薬飲み続けるしかないのですね😭
    咳どれくらい続きましたか?😭
    また一度なったらよく気管支炎なるようになりましたか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に上の子が風邪ひくとかなら気管支炎になり1ヶ月とか続きます😅
    飲みきっても咳続くなら再度受診してと繰り返してたら先生に喘息気味だねと言われて毎回モンテルカスト1ヶ月分貰いますが特に私は咳でにくくなるとかは感じないですあとあんまりなら吸入してくれます!

食事ができないほど酷いとか夜寝れないとかゼーゼーすごいとかじゃなければ様子見でおうちでゆっくりさせてるしかないです😂

• 8月27日
J子

気管支炎症状を抑えつつ自然治癒を待つのが一般的です。
やはり免疫力が低いと長引いてしまいますので本人の治す力を高めるしかないかと。モロヘイヤスープ良いですよ!
お大事にしてください🍀✨