※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏻🩵
妊娠・出産

妊婦健診で内診がなくて不安。2時間待っても何もなし。内診は基本産まれるまでなし。

【明石医療センター】で妊婦健診受けているんですけど
毎回2時間は普通にかかるし
もう正期産に入ってて赤ちゃん降りてきてるかとか子宮口何センチ開いているかとかすごく気になるのに
今日と次で健診がおわるのでそろそろ内診グリグリとかあるかなとか思っていたのに、2時間待ってやっと呼ばれたと思ったら「なにか聞いておきたいことない?」だけで終わって内診もなにもなしでした。内診とかないんですか?と聞くと基本産まれるまでありません。と。。。
なにもしない病院もあるんですね、😫

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎてからようやくグリグリされましたww

• はじめてのママリ👶🏻🩵

はじめてのママリ👶🏻🩵

なにか問題がないかぎりはないです、と言われました💧

• 8月28日
nn

2人とも医療センターで出産しましたが、内診グリグリは2人とも39週くらいでしました😊

はじめてのママリ👶🏻🩵

来週で39週なんですけど
    なにか問題がないかぎりは産まれるまでとくにありません。と言われました🥲

• 8月28日
  • nn

nn

3年のうちに診察内容変わったんですかね…
    私の時は特に頼んでないですが、一応しておきましょうかと内診グリグリされて、その日のうちに出産しました😊😊😊

• 8月28日

はじめてのママリ👶🏻🩵

私も早く産みたくて内診グリグリ、痛いと聞いてたけど少し興味があったんですけどなくてショックでした🥺🥺

• 8月28日
koo

3人目を院内助産で出産しました!39wの検診で内診させてもらいますね〜と内診もあり、早く産まれて欲しいと言ってたら刺激しとこか?とグリグリしてもらえました👍🏼先生によって違うんですかね?😭

はじめてのママリ👶🏻🩵

39週の健診で内診するんですかね?
    問題なければ産まれるまでなにもありません。と言われたんですけど先生によってちがうんですかね🥺

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も医療センターで出産予定なのですが、待ち時間まじでどうにかならない?ってくらい待つし疲れますよね。なのに、サラッと検診も終わって、あまり話もなくて微妙だなぁ,と思ってます。いま34週なんですが、わたしも内診ないなぁと疑問に思ってました!
内診基本ないんですね😂
子宮頸管とか全然測らないなとおもってました!!
子宮口の開きとか知りたいのにー😭どうやって過ごせばいいのか分かんないし、何時ごろ生まれるから予想もつかなくてソワソワしますね…

はじめてのママリ👶🏻🩵

待ち時間ほんとやばいですよね。今日検診だったんですけど、めちゃくちゃ空いていたのに、結局1時間半は余裕でかかりました😫😫 あんなに診察室あるのに呼ばれるの遅すぎて、、(´._.` )
    来週予定日で、産まれる気配がなくて、、と伝えると内診してみましょうか。と言ってもらえて子宮口の開き具合と指何本分あいてるかとかみてくれました!笑 先生によってちがうのかもしれないですね。今日は伊藤先生って人で良さげでした!笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産とかあったのかなぁ?
    にしても、本当に待ちますよね…椅子も座り心地めっちゃ悪いし😅笑
    先生毎回違うなぁと思うんですけど、ある程度曜日で固定されてるとかあります?火曜日だとベテラン風の男性で、水曜だと女性が多い気がして。伊藤先生は金曜日なのかな?
    NSTとかって今までありましたか??

• 9月6日

はじめてのママリ👶🏻🩵

私は毎週水曜だったんですけど、先生は毎回違った気がします、、🙄
    なので先生の顔と名前とか全く覚えてないです、笑
    人も多すぎるし座るところもいっぱいで苦痛ですよねあの待ち時間😩

38週の健診でNSTしました!

• 9月6日