※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちみ
妊娠・出産

妊娠初期の症状についての相談です。お腹の張りやげっぷ、重だるい痛みがあり、流産の心配があります。悪阻はなく、出血もない状況です。初診まで不安が続いています。

妊娠初期の症状について
先日妊娠検査薬が陽性になり、初診は心拍も一緒に確認できたらなぁと思い、来週末に受診予定です。正常に進んでいれば現在5週くらいだと思います。
夕方くらいになるとお腹が張ってくるような気がするのと同時にげっぷがよく出るようになります。
妊娠すると胃腸の働きが弱くなると聞いたのでそれかなぁとは思いつつお腹の張りはガス溜りで張っているのか子宮が張っているのか分からず、妊娠初期に子宮が張っていると流産の恐れがあると見たので不安です。
まだ悪阻も自覚症状はなく、ちゃんと育ってくれているのか初診までが長く感じてしまいます。
たまに生理痛のような重だるい痛みもあります。出血は今のところ全くありません。大丈夫なのでしょうか…?

コメント

三児のまま

お腹のチクチク痛みはありました!
私も心拍確認できるまでと思って伸ばしていましたが、結局行く母子手帳もらうまでの回数は5週に行った時と6.7週に受診した時と変わらずだったので心配だったら受診されてもいいかなーと…

来週末まで気持ち的に大丈夫そうでしたら待つのもありです!

妊娠期間中ずっと不安な気持ちなのに初期なんて些細なことで不安になりますよね…
3人産んでも変わらず全員心配な神経使う妊婦生活でした😢😅

  • しちみ

    しちみ

    チクチクもたまにあります!
    そうなんですね🤔早めに行って胎嚢確認できてもなんだかんだいって結局心拍確認するのにソワソワしそうなので来週末まで我慢します😂

    そうですよね…!初産なので何が何だか分からないし妊娠判定すらされてないので安易に周りに相談もできず…💦
    やっぱり何回経験しても心配は尽きないんですね😭

    • 8月27日
ゆき

不安になる気持ちすごく分かります💦わたしも7週目くらいまで、生理痛の様な痛みだったり、チクチク痛んだりと結構お腹の痛みありました😅つわりは全くありませんでした!

  • しちみ

    しちみ

    余計な心配かもですがちょっとした事ですぐ不安になってしまいますね😭
    同じような感じで少し安心しました☺️
    つわり全然始まらないけどもしかして育ってない…?💦みたいな心配からすぐに検索魔になってしまいます

    • 8月27日