※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

搾乳器は準備で必要ですか?おすすめはありますか? 哺乳瓶は1個買ったけど、もっと必要でしょうか?

出産準備中です!

搾乳器は準備の段階で必要ですか??
おすすめはありますか?🤔

哺乳瓶は1個買ったのですが、もっと必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい系は母乳がどれだけ出るか分からないから産後買うのがいいとどこかで見ました!
実際私も哺乳瓶1つ産後入院中に買うまで1つも買ってなくて、搾乳器友達に譲ってもらいましたが出番なしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出番なしって場合もあるんですね😳ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

搾乳機は産後で大丈夫です。

哺乳瓶はとりあえず1個あればいけます。産後必要になればすぐに買い足したらいいので!

母乳かミルクかわからないのでそんなに数いらないです。
いまから完ミと決めてるなら3本はいります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が出れば母乳とミルクどっちもって感じにしようかなーとかゆるく考えてました☺️
    まだ一本でいいですね!ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

準備の段階では買わずに産んでから必要なら買うでいいと思います!私は退院して少しして乳首に血豆できて授乳が痛すぎて耐えられなくて買いましたが買わない方もいますよ☺️
授乳痛くて辛かったら搾乳機じゃなくても乳頭保護器つけて授乳するのもありだと思います!

哺乳瓶もどのぐらいミルク足すのかまだわからないのでしたら様子見でいいと思います💦ネットでも買い足せるので入院中足りなそうと思ったら追加でいいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ち、ち、血豆!😱大変でしたね💦
    乳頭保護器も検討中でした☺️

そうですよね!たくさん買いそうでした笑 ありがとうございます☺️

• 8月27日
yu

私は産前に搾乳機も哺乳瓶もミルクも買いませんでした!
産後入院中に、母乳の調子が整わなかったので、哺乳瓶とミルクを母に買っておいてもらいました🙆‍♀️ミルクも哺乳瓶もスムーズにいくように産院と同じものにしたので苦労せず良かったですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院のと同じほうがスムーズとかあるんですね🥹
    デザインかわいいの買っちゃいました笑
    使わなくても記念品でいいや!😂
    ありがとうございます!

• 8月27日